※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

娘が5ヵ月で離乳食を始めたい。実家では座らせてあげているが、一人の時はどうすればいいか。椅子の購入やおすすめの方法、メリット・デメリットを知りたい。首はすわっているが、座らせると少しの間は自分で座れる。

今月2日で5ヵ月になった娘がいます!✩
離乳食を初めて、今はタイミング良く実家に帰ってきているので、母に娘を座らせて支えてもらって離乳食をあげてます!ずっと実家にはいないし、家で1人の時はどうやってあげればいいですか?
椅子とか買った方がいいのでしょうか!またおすすめなどありましたら教えてください!
メリット、デメリットなど、色々聞きたいです!
ちなみに首はすわって、床に座らせると少しの間なら自分ひとりで座ってられます!!

先輩ままさんらおしえてくださいっ(*`・ω・´)

コメント

maya

自分の膝の上に座らせて
左手で赤ちゃん支えて
右手にスプーン持ってあげてます♪

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます!
    φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど!

ちなみに椅子?などはもう買われていますか?

• 3月5日
  • maya

maya

バンボと
    ハイローチェアがあります♪
    バンボだと下ばっかり向いて
    食べさしにくいので
    今はハイローチェアに座らせて
    食べさせてます(*´ω`*)

• 3月5日
mopiy🍼

わたしはベビーチェアに座らせてますよ!

• ゆきだるま

ゆきだるま

返信ありがとうございます!
    ベビーチェア買ってよかったですか?!
    椅子に座らせた時頭ががくんと前に倒れたりするものですかね?

• 3月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

かってよかったですよ!抱っこしながらなんてとてもじゃないけどむりです😫スプーンとかお茶碗とかたたかれて散々なことになります😊
    うちの子はしないです!

• 3月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうですよね!
    娘ももうばたばたするし、でもそゆ系を1度も買ったことがないからなににすればいいのか😅

• 3月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

自宅の机に合わせてはどうですか?わたしはダイニングテーブルなので、高さのあるハイチェアです。こたつとか、座卓なのならバンボやカリブ、持ち運びたいなら机に取り付けるやつとかもありますしね!

• 3月5日
めぐみるく

最初はバウンサーであげてました。
それから椅子を買って椅子であげてたんですけど、脱走するのでまたバウンサーに戻しました(´・ω・`)笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

脱走…確かにそうゆうのがありますよね…うーん椅子とかバウンサーとかなにもないので、どれがいいのかさっぱりわからなくて( ̄▽ ̄;)

• 3月5日
  • めぐみるく

めぐみるく

ベルトがあるのなら大丈夫かと…脱走しようとしても簡単にはできないので😣うちの椅子は高さ調節はできるけどベルトついてなくて(*_*)

• 3月5日