※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床についてのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝床について

写真のように赤ちゃんを眠らせる予定です(寝返り防止ベルトでお腹を固定、親の布団がかからないよう、もう少し赤ちゃんの頭を上にします)

危険な箇所や気になることはありますか?

なんでも良いのでアドバイスいただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりは動かないとは思いますが、高さがあってなくて段差があるように見えるので、そこは高さを合わせた方がいいかなぁと思います。
毎日ベビーベッドで寝かせてましたが夜中泣くので結局朝方は自分と同じベッドで寝てました。

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    段差はない方がよいのでしょうか?😭
    自分のベッドで寝かせる際、大人の布団で窒息したらどうしようと不安で、なかなかできません….泣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で産んだのと、もともと腰が痛いので、段差がないほうが泣いた時に自分の方に寄せやすかったです。布団は羽毛だと軽いので良いのではないかと、、、。
    そのかわり熟睡はできません。
    わたしも最初は乳幼児突然死症候群も怖くて恐る恐るでしたが薄着にして一緒に寝てました。今は顔を蹴られながら一緒に寝てます。笑

• 12月13日
  • ままり

ままり

段差ない方がお世話しやすいですよね😭
    赤ちゃんの寝床悩みます…
    ベビーベッドの購入も視野にして考えたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お父さんの方のマットレスが動いているのか、下にあるベッドフレーム?が出ているのが気になります💦
ご両親のベッドも頭側を壁にくっつけて、お子さんのお布団も高さを合わせるのはいかがでしょう?
寝返り防止ベルトはなくてもいいような🥺

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    父側のベッドフレームがあることで、赤ちゃんの頭が当たったりするのが危険でしょうか💦?

全員同じ頭の高さにすると、大人の布団が赤ちゃんの顔にかかったら怖くて少しずらしてました…。

また、大人の布団と赤ちゃんの布団に段差があると危ないのでしょうか…?

第三者の方からのコメント、本当にありがたいです🙇‍♀️

• 12月7日
ひ

寝返りしちゃって戻すの大変で間に挟む感じですか??🤔

今はどのようにして寝てるのでしょうか😳

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!!
    戻すの大変&夫が夜に対応する…とのことで、間に挟めています。
    今まではベビーベッドだったのですが、夫が中腰で辛いとのことだったので、このような配置になりました😢

• 12月7日
  • ひ

そうなんですね😳
    旦那さまのことよくわからないですが、
    私は夫の隣に子ども寝かせるの怖いので真ん中じゃなくて
    夫・私・息子
    の順で寝たいなぁと思っちゃいました😅💦
    うちもベビーベッドで夫は「腰が…」とか言ってましたが、息子の安全のためにスルーしました😅
    川の字で寝たいとか言ってましたが、絶対爆睡して息子が隣に居るの忘れるだろうし…うちの夫はいつでもどこでも寝るので信用ならなくて…😭

• 12月8日
  • ままり

ままり

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    男の人って赤ちゃん泣いてても起きませんよね…
    お世話するのは、結局私なので、私の意見を優先するよう伝えたいと思います🥲
    ありがとうございました!!

• 12月14日