※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹の婚約者に会えずモヤモヤ。親族顔合わせに呼ばれず、会いたいけど参加すべき?

妹の婚約者についてモヤモヤしてます、、
来年私の妹が結婚します。それ自体は大変喜ばしい事で姉としても嬉しい事なのですが、なんだかモヤモヤしてしまって。具体的には、
•3年前から妹と婚約者は同棲していて、年末年始は私の実家に帰って来ているのにわざと私の帰省のタイミングとずらして婚約者と私が会わないようにしている。
•私の夫が海外を飛び回る仕事をしています。それで頻繁に海外限定の買い物を頼まれたり婚約者や妹の好物を送っていますが、婚約者からお礼を言われた事が無い。
極め付けは、今度の親族顔合わせに私を呼ぶ予定は無いと言われた事です。理由は全てに共通して「緊張するから。」だそうです。

私は一生妹の婚約者には会えないのでしょうか?😅
結婚式もするつもりないみたいなので、私の葬式ではじめましてかもしれません笑

父と母は、それとなーく「お姉ちゃんにも一度ご挨拶しないとね!」と何度か話題にしているようですが、スルーされているみたいでよっぽど私と会いたくないんだと思います。

私からどうしても会いたいんです!と頼み込む感じになっても顔合わせに参加させてもらう方が良いのでしょうか。それとも向こうが会いたくないなら参加すべきではないのでしょうか。皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの旦那も結婚して子供が産まれた時のお正月に初めて会いましたよ😂
兄弟の顔合わせもなく結婚式もなくって感じでした😅
いずれどこかのタイミングで
会う事になると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういうパターンもあるのですね。
    婚約者側は顔合わせに兄弟もちゃんと呼んでいるのに、私だけ除け者にされている感じが悲しくて🥹

• 12月7日
ママリ

それはモヤモヤしますね💦

常識がないと言いますか、「緊張するなら会わないようにする」って何歳?社会人できてる?って思っちゃいますよね😓

顔合わせは家族全員の必要はないですが、結婚式もしないとなるとお互いの家族みんなで集まる食事会はした方がいいと思うので、妹さんに提案されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の面接とかどうやって切り抜けてきたのかなって思います笑
    やはり一度は会った方がいいですよね。今後のためにも😭

• 12月7日
ままり

妹さんはどう思ってるんですかね🤔?
私は三姉妹末っ子で、夫が姉たちに会いたがらない人でしたが、家族に挨拶もしない人とは無理って言って顔合わせに姉二人とも呼びました🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹には、無理矢理会わせても良くない的な事を言われました😭
    自分もそういうのきちっとしてきたタイプなので妹と婚約者の事が理解できません、、

• 12月7日
  • ままり

ままり

いやいや無理にでも会わせますけどね。礼儀ですよ!
    緊張するからってなんですかそれ🤷‍♀️
    お姉さんとしてお相手がどんな人なのか心配ですよね。
    私めちゃくちゃ姉達に心配されてましたもん。笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!それなの!ただ妹が心配なだけなのです!!😭本当に大事な場面で妹の事を守れるのかそれだけが心配。

• 12月7日
  • ままり

ままり

うちは次女がまだ未婚ですが結婚するってなったら心配ですもん🥹笑
    心配なだけなの。一度でいいから会わせてって言ってみたらどうですかね😊

• 12月8日
あきままら

最低限の礼儀として、挨拶ぐらいはすべきだと思います。
いい大人が、緊張するからって社会人としてどうかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよねー。緊張通り越して嫌われてるのかなって思っちゃいます。一度も会った事も話したこともないんですけどね笑

• 12月7日
はじめてのママリ

素朴な疑問なんですが、婚約者の親より姉のほうが緊張するってことなんですかね😂?
そもそもあちらが兄弟も出席とのことならこちらも妹さんの姉であるママリさんが出席しないのは非常識な部分があるので、そのことをご両親から妹さんに伝えてもらった上でプラスで「あっちの兄弟が出席なんだからお姉ちゃんも顔合わせは出るよ」と言ってもらうのはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性経験が少ないため姉に緊張するみたいです😅女として見られてる感じがちょっとキモいですよね笑

両親も私が除け者にされた事で非常に憤慨してますが、婚約者と妹はのらりくらりと言い訳してて🥹
    そっちがその気なら年末年始帰る予定を伝えずにカチこんでやろーかと思い始めました、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ…、それはちょっと嫌ですね😅💦

それはもうカチ込みしましょう☺️笑
    顔合わせずに終われると思うなよ?!て話ですよ😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチ込む勇気出ましたありがとう😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

向こうの兄弟は参加してるのにお嫁さん側の姉は呼ばれもしないってどう考えてもおかしいですよね💦
お互い呼ばないならまだしも😅向こうのご両親もその流れをご存知で注意もしないようなら家族揃って心配になりますね‥

ママリさんのご両親もママリさんと同じお気持ちなら年末年始、サプライズで登場しちゃってもいいのでは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    向こうの両親はこの流れを知らないと思います🥹妹も妹なので、、

コメントくれたみんなのおかげで勇気湧いて来ました🥰
    うちの両親には了解を得たので姉、本気でサプライズしようと思います!姉サプ!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

姉サプ!続報お待ちしてます❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この板で報告しますね!待ってて(*´꒳`*)❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

妹さんとそんなに仲良くないんですかね??
私も姉がいますが、めちゃくちゃ仲が良いのでどちらかと言うと親より先に彼氏の存在を伝えたり、紹介したりします…。

私も旦那の姉妹には結婚式で初めて会いました。
顔合わせは両親と私たちだけでしていたので。
しっかり話したのもお正月とかに帰省した時かな😊

ただ、お土産を買ってきて欲しいーと頼むくせに、お礼を言わないのは非常識すぎて、今後一切買わないかな😏
全部が全部あっちの思う様にいかんぞ!って知らしめたくなるので、会わんなら会わんで良いけど、こっちも協力もなんもせんからな!って態度ででるかもです。