※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

産前の痛みについて不安がありますか?前駆陣痛かどうか心配です。痛みに耐える覚悟はあるけど、実際は叫ぶかもしれません。

痛い…ものすごく痛いでも、まだ耐えられる?
痛くなくても産まれたって人聞いたから、
余計怖い💦
陣痛来るのか?これは前駆陣痛なのか?
でもこれで前駆陣痛って言われたら、陣痛もうどうなっちゃうのってくらい痛い…
久々で、絶対耐える、大丈夫とか気合い入れてるけどいざその場になったら叫んでるはず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いなら、陣痛じゃないですか⁇💦

私も、陣痛じゃなかったら、と思って間隔もバラバラだったので、1時間位は様子見てました💦でも、さすがに、長かったので、病院に電話して、そのまま出産でした!

迷いますよね。電話したのに、そのあと、陣痛おさまったら、どうしよう。とか考えちゃいますよね。

  • momoich

    momoich


    陣痛ですかね?😭
    座ってても痛くて、
    今までとは明らかにお腹下がったよね?!ってくらいそんな感じしてて、痛いし、でも間隔測るにしても、ずっと痛い気がしちゃって、いつが収まってるのか分からなくて間隔が計れないです😭
    かれこれ1時間は立ったんですが、
    降りては来てるはずだけどまだ耐えれるかなってとこで💦


    病院に電話して何時間くらいで産まれましたか?😭


    迷います😭産院まで1時間かかるのもあって、頻繁に行くのもためらっちゃって…でも何かあってからでは。とも思うし、悩みまくりで。
    不安な症状が2日前にあって、
    電話したところ来て欲しいとの事で病院いったばっかなので、
    こいつめっちゃ頻繁に来るじゃんって思われたらとかもなんか考えてしまって😭娘もいるし、電話のかけるボタンに手が………

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に押される感じないですか?

    私は病院電話してから4時間くらいで産まれました!病院は30分くらいのところで、すでに5センチ開いてたので、そのまま、分娩準備に入りました!

    • 12月7日
  • momoich

    momoich

    2時間前くらいにズンっと下がったような感覚はありました💦
    でも触るとまだポコポコはしてます😔

    さっきまでよりは少し痛み治まったかなって感じですね今は😭

    そうなんですね😭
    それまで定期的にもう痛かったですか?😭

    時々パチパチお腹が弾けてるみたいな音もします……

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弾けるんですか?💦それは、私、経験した事ないです💦

    前駆陣痛は数日前に少しの時間あっただけだったので、明らかに1時間以上も痛ったのと、なんとなく、もう少しで陣痛来るだろうって、勘があったので、翌日以降の子供の準備とかもすべて済ませてから、病院に電話しました!

    一応診てもらうのが安心だと思います!

    • 12月7日
  • momoich

    momoich

    なんかそのような音しました😭

    1時間以上痛かったけど痛み引いてしまったみたいです😭
    まだ産まれないのか😔
    勘があったんですね😭
    なるほど!💦

    そうですよね!ちょっと様子見でまた痛みきたら連絡してみようと思います😭💦

    • 12月8日
かん

めちゃくちゃ痛かったけど一晩我慢しました😂まだ産まれないだろ、これが陣痛じゃないと思ってました😳

全く叫ばずに出産しましたよ😊

  • momoich

    momoich

    我慢したんですね🥹
    我慢して次の日産まれたとかですか?💦

    えぇ凄いです!私叫ぶ自信しか逆にないです🤣

    • 12月7日
  • かん

    かん

    病院まで1時間かかるんですね?!😭それなら電話したほうがいいです💦間隔測ってますか?🥺経産婦さんは進み早いですよ!

    すみません🙇‍♀️私は切迫で入院してたので、病室で耐えていた話です🥹
    早朝には産まれてました😳

    ご出産、応援しています🫶🏼

    • 12月7日
  • momoich

    momoich

    そうなんです😭
    測りたいんですけど、
    これ痛い?んおさまったっていっていいのか?(その時も痛いような感覚)で思うように間隔測れません…座って今、やる事やってるんですが、座ってても間隔測ってても大丈夫なんでしょうか?🥲

    早いですかね🥹

    なるほど!💦
    そうだったんですね!🥹

    ありがとうございます😭💛

    • 12月7日
  • かん

    かん

    夜だし心配ですね🥲
    私はですが、やる事やるのもできないくらい痛かったです笑
    「フゥー」って勝手に言っちゃうぐらいです😣
    測るのは、リラックスしてる状態だと思うのでもたれて座ってたりならアリですかね🥺

    でも、いつもと違うなって感じなら産院の指示仰いでみるのも全然その方がいいと思います😌安心できますよ!☺️

    • 12月7日
  • momoich

    momoich

    全く動けずで何もやれなかったけど急に動けるくらいになったので痛み引いてしまったんだと思います😭
    まだ陣痛までは行かなかったです…😔
    なるほど💦
    横になって測るのが1番いいのでしょうか?💦

    痛み引いてしまったのでまた痛み来てやばそうだったら連絡してみます😭💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

産院まで1時間もかかるなら、私なら電話しちゃいます。
お2人目のようですし、万が一産院着く前に産まれちゃった方が大変なので。
妊婦さん皆んな不安だから、病院の人も頻繁に来るじゃんとか思わないですよ👍

  • momoich

    momoich

    そうですよね😭
    思われないですかね💦
    めちゃくちゃ心配性で気にしてしまいました😭💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!
    私は36週の時前駆陣痛きて、一度電話して診てもらったのですが、まだという事で家に帰ったのですが、その夜中痛くて眠れなかったので、心配で電話したら、子宮口4センチでそのままお産になりましたよ!
    早めに産まれること全然あるので、電話しちゃいましょう!

    • 12月7日
  • momoich

    momoich

    そうなんですね!🥹
    ちょっと横になったら痛み引いてしまいました😭
    まだ陣痛ってわけじゃなかったのか……
    また痛くなったらかけてみます😭

    • 12月8日