※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず、男の子2人目の名前に悩んでいます。産まれてからの決め手や、顔を見て決めた方の経験を聞きたいです。

名前ギリギリまで決まらなかった方いますか?💦
2人目妊娠中で両方男の子です。
候補はあがってはいますが…何回も何回も旦那と話し合いしてますが2人してどうしようどうしようと言ってます😅
ギリギリまで決まらなかった、もしくは産まれてからも悩んだ方、決め手はなんでしたか?やっぱり顔見てこれ!ってなるもんですかね?😂

コメント

(´-`)oO

上の子は生まれてから3日後まで名前なし、末っ子は期日ギリギリまで名前なしでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも期日ギリギリになりかねないです😂
    こんなに決まらないものなのか…と思ってます😅

    • 12月7日
みー

候補があればいいですが、うちは候補すらちゃんと決めれなかったので、市役所の制限期間ギリギリで決めました😅
顔見てコレ❗️は無かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見てこれ!ってうちもなるのかなー…と不安です😅
    我が家もギリギリになりそうな予感です😂

    • 12月7日
  • みー

    みー

    ちなみに、候補にあげてたのは全部ボツになり、一からでした😆
    楽しみですね🤗✨

    • 12月7日
ぷーちゃん

2人とも候補だけ3つまでにしぼって産まれてから決定でした!
上の子は産まれて直ぐにその場でコレ!ってなりましたが下の子は数日間決まらなかったです🤣消去法でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子はこれ!って感じだったのですが、下の子が…😅
    ギリギリに決まりそうな予感です😂

    • 12月7日
おりえり

1人目はあたしが決めて2人目はお互いの候補で決まらず…1人目の息子が名付け親になりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんが名付け親ってそれはそれで良いですね、可愛い🩷

    • 12月7日
yu

2人とも最終決定は生まれたあとです😊
上の子は一応第一候補で決まってましたが、下の子は最後まで迷ってました。
顔みて決めました!
入院中夫にも会えないしずっとLINEであれこれ言い合ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上はすぐこれ!って感じで決まったんですよ😂
    下の子決まらないのあるあるなのかな?😂

    • 12月7日
  • yu

    yu

    確かに😂
    上の子と関連させるかどうか、とか上の子は画数大吉で付けたから下の子が悪いと可哀想だな、とか考えること増えました💦
    顔見て決めると言ってもゼロからは厳しいだろうしせめて3つくらいまで候補絞りたいですよね🥹

    • 12月8日
はじめてのママリ

1人目も2人目も候補だけ絞っといて、決めたのは生まれてからですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補絞りに絞っておきます😂
    ありがとうございます!

    • 12月7日
あっしゃー🔰

他の方の回答から見ると私はそんなにギリギリではないかもですが、個人的にはギリギリだったなーと思ってます😂
35週の終わりくらいにやっと決まりました😂
36週0日目から予期せず入院になってしまったので、その直前に決まって良かったなという感じです😂

名前は親から生まれてくる子どもへの一番最初の贈り物、そしてこれから先の長い人生でずっと変わることなく付き合っていくものなので、もう絶対これ!これが以外ない!と思えるところまで考えに考えたのが決め手といえば決め手です😂✨️
1人目も2人目も私が名付けたのですが、な予防接種の問診票で名前を書く時、子どもの名前で届いた郵便物、子どもの診察券、、
とにかく子どもの名前を書いたり見たりするたびに、毎回「あ~、やっぱり最高の名前つけてあげられたなぁ🥹✨️」って本当に思います🥹

私の場合はそこまで納得できる名前だ!と思えたらそれが決め手ですね🥺
生まれるまで決まってなくて顔見て…っていうのは私には無理でしたね😂💦

長文失礼いたしました🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 12月7日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    下の返信になります!笑

    わかりますー!!😭💦
    1人目のときも相当悩みましたが、やっぱり2人目のほうが悩みますよね😭💦
    私の場合 上の子は男の子、下の子は女の子で 性別は別でしたが やっぱりきょうだいなので似通う名前にしたくて余計に悩みました😭💦💦
    でも逆に1人目の名前のイメージから関連したものや、同じ読みを1文字目入れる…などなど、全くのゼロベースではなかったので それはそれで考えやすかったのかなとも思ったり😅
    はじめてのママリさん🔰は2人とも男の子ですし、共通するような名前でも対を成すような名前でも、すごく良い気がします🥰✨️

    今回のお子さんも、最高の名前を贈られることを願っています☺️🕊🌟

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、上の子のときがバシッと決まってて、これ以外考えられない!と思って今でもこの名前にしてよかったって思えるんですが、だからこそ下の子もちゃんとこれ以外ありえない!って思うような名前にしてあげたいんですよね😓

顔見て決めるってのも良いとは思うのですが、顔見てもしっくりこなかったらどうしようって思ってます😅

nEkO_🐱🔰

候補3つから決まらなくて、産まれて1日目に3つの名前を呼んだ時に、笑った名前にしました🥺

はじめてのママリ🔰

週数同じです😳
私も決まりません笑
旦那は3人目なのでノータッチだし、、
ママリで聞いてみたら、反対されまくるのでもう出てこないよ状態です😂

はじめてのママリ🔰


返事おそくなりすみません🙇‍♀️
まとめての返事失礼します💦

結局旦那と話を重ねて2択まで絞ることができました!
回答してくださりありがとうございました😊