※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

産後2週間で、自然裂傷があり、悪露の色が変わった。病院で待ち時間が長く、痛みがある。洗うのが怖いが、直接洗わないといけないか不安。会陰切開より回復が遅いが、痛みはいつまで続くか気になる。

産後2週間になります。

会陰切開ではなく、
分娩中に肛門付近まで自然と裂けました。😂😂
溶ける糸使ってるので抜糸とかは必要ない処置してあります。

昨日までは悪露もかなり少なく、茶色っぽくなってたのに
今日また赤い悪露が出ました😢😢

今日産婦人科とは別で病院受診でしたが3時間待ちでずっと座りっぱなしだったから突っ張ってるのかなと思ったりですが
裂けたお股を縫合した場所?がジンジンして座るのが怖い😱😱
がに股で歩いてなんとか気を紛らわしてます。。
痛み止め飲んだが夜中の授乳座れるか不安(´;ω;`)


まだ直接洗うのが怖いので体を伝うお湯で毎日洗ってますが
直接洗わないとだめですよね(´;ω;`)
しみないかかなり怖い。

会陰切開と自然に裂けた場合は会陰切開の方が
回復は早いとか聞きましたが、産後いつまでジンジンする痛みって続きますか😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も会陰裂傷で肛門まで裂けました😇😇
円座クッションがないと座れない生活でした笑
1ヶ月は円座とお友達でした😇

  • あーる。

    あーる。

    円座は準備してなかったので退院と同時に病院にお返しして卒業しましたが、育児しながら傷を気にしながら動くのができなくて傷跡が悲鳴上げますよね💦

    肛門まで裂けたはかなり痛そうです(´;ω;`)

    • 12月7日
ぷーちゃん

私も裂けましたが2週間~3週間で痛みはなくなったと思います🤔
当時は一生痛みが続くのでは?と思うくらい痛かったですが、治りますよ!
あと怖いけど優しくシャワー当てると早く治るよって助産師さんに言われました!

もしあまりに痛いようなら産院に電話して診てもらうのもいいかと思います🙆‍♀️

  • あーる。

    あーる。

    私もあと1週間ほどの辛抱ですかね🤔

    さすがに今日は痛すぎたので鎮痛剤飲みした(´;ω;`)
    シャワー当てても大丈夫なんですね!初耳です🫶🏻🫶🏻
    怖いけどやるしかないですね💦悪露で汚れてますし。。

    • 12月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    無理せず頑張ってください!

    シャワーは優しめの水流で、ウォシュレットも産後1日目からやってましたよ!清潔にするのがいいみたいです😊

    • 12月7日