※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親が全然英語喋れないのに、子供は英語喋れるようになることってあるん…

親が全然英語喋れないのに、子供は英語喋れるようになることってあるんでしょうか?
幼児教育をするでもなく、学校の勉強で突然英語に興味持つなど…

コメント

はじめてのママリ

自分で勉強して話せるようになる人もいますよ!

はじめてのママリ🔰

全然あると思いますよ!
私の弟がそうです☺️
親は全く話せないですが弟は中学生の頃に英語に目覚めて進学校行って外国語大学行って海外で仕事してます😂

私自身もそこそこに中学時代英語が好きで、そこから全く英語に触れてなかったですが20代に接客業しはじめてからちょっとした会話なら独学で覚えてできましたし、本人が楽しい、学びたい、の気持ちが芽生えれば何歳からでも話せるきっかけは作れると思います🥰

じゅん

ありますよ〜!
親友が英語が好きになって、高校で留学して、アメリカの大学に入学して、アメリカで仕事してました(⁠^⁠^⁠)

親友から小学生の時に英単語とか聞いたことないですし、中学の時も英語好きって聞いたこともないです…どこでそんなに差がついたのか。笑