※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。おもちゃを舐めている時に親指以外の4本を揃えてカリカ…

生後7ヶ月です。
おもちゃを舐めている時に親指以外の4本を揃えてカリカリ?する事があります。おいでおいでみたいな扇いでいるようなクイクイしている動きです。
2人の自閉症のお子さんの様子を紹介している動画で同じ様な動きがあり特性として上げていました。
左手で高速でカリカリ、グーパーを繰り返していました。
娘は高速ではなく繰り返していませんが、動きがよく似ていてよく聞く常同行動?なのかなと心配です🥲
この動きはよくある事なのでしょうか?

コメント

まー

うちもよくやってる気がします。

deleted user

うちもよくやります!
おもしろい感触がしそうな物だとやるので、カリカリ感触楽しんでるのかな〜と思ってました😂