※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌荒れ原因…※汚い肌の写真添付しています。はだに細かいポツポツがあり…

肌荒れ原因…

※汚い肌の写真添付しています。

はだに細かいポツポツがあり、手触りがザラザラしています。
写真は下地のみを使用し、9時間経過した後の写真ですがいつもこのように浮いてきて汚いです…
マスクは着用していませんが、こうなります。

夜はお風呂上がりに化粧水→美容液→乳液→クリームの順で保湿しています。
朝は時間がないため、化粧水→乳液でスキンケアは終わり、下地を塗ります。たまに化粧水と乳液すらせずに下地塗ることもあります。

週に2,3回はパックをしたり、割と気を使っている方だとは思いますが肌がボロボロで悲しいです。
このザラザラの原因は何でしょうか?😢
また、おすすめの下地など化粧崩れのしにくい化粧品があれば教えてください。価格は低めだと助かります。

写真左が化粧崩れの様子、右がザラつきが分かりやすい写真です。お目汚しすみません。

コメント

ママリ

左は乾燥で粉を吹いてるように見えます💦
夜の保湿は良くても朝が圧倒的に保湿が足りて無いんだと思います🥲
日中は夜と違って暖房や外気でめちゃくちゃ乾燥するので今は良くても乾燥が進むと痒みとかも出てきそうです💦
化粧水と乳液もできないなら朝だけオールインワンを使うのも手だと思います💡
オールインワンも保湿が足りないかもですが何もしないよりは全然マシです💦
時間があればオールインワン+乳液します!
パックはその時は潤うけど次の日まで潤いが持続するわけでは無いし(
朝に朝用のパックとかならいいかもです!)やはり朝お化粧の前の保湿をしっかりするのがいいかなと思います🤔

私は乾燥よりの混合肌ですが、下地はずっとマキアージュのスキンサーベースUV使ってます💡
ドラッグストアで2500円くらいだったと思います☺️
どのファンデとも相性がいいのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乾燥によるものですか😞
    まさに、痒みも出てきたところでした😢朝もしっかり保湿しないと改善しなさそうですね…
    オールインワンならハードル高くないのでまずはそこから試してみます。

私も恐らく混合なのでその下地試して見たいと思います!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 12月7日