※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方ですが、予定日超過8日目で、促進剤を使っても子宮口が変化なし。赤ちゃんはまだ産まれたくないのか不安でイライラします。どうすれば産まれるでしょうか。

予定日超過8日目の初マタです。
2日間点滴での促進剤をしているのですが、やめてしまうと張りも痛みもなくなってしまいます。
子宮口も4センチから全く変化ありません。
赤ちゃんはまだ産まれたくないのでしょうか?
友達、親、会社の人から毎日のように産まれた?まだ産まれないの?いつ産まれるの?という連絡がきてイライラしてしまいます。
そんなのこっちが知りたいし、なぜ産まれないのか不安になって泣いてしまいます。
どうしたら産まれるんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママ🔰

大丈夫です!!!
今8日超過なら、どっちにしろ来週には産まれてますよ😊
もしかしたら子なしで出来るやり残しをするように待ってくれてるのかもです🫶
夫婦2人きりのデートとか💓

赤ちゃんてほんと分かって、いいタイミングで出てきてくれますよ😊

まだ?の連絡はほんとムカつきますよね🫠
無視できる人は無視、無視できない人は「産まれたら連絡します😊」で返信しなくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

私も予定日10日超過して生まれました☺️
予定日超過すると周りからの声がプレッシャーのように感じちゃいますよね💦
そんなのスルーが一番です!
私も予定日超過した日からなんで出てこないの〜とかソワソワしてましたが、途中からはお腹の中の居心地が良すぎてまだ出たくないのかもしれないなぁ、マイペースな子だなぁとか呑気に考えてました(笑)
お腹の中の赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ🥰
無事に生まれてきますように!

はじめてママリ

私は全く生まれてこなくて帝王切開になりました😣
でもそのおかげで大きな子宮筋腫が見つかりそのまま取る手術も受けたので一石二鳥でした!☺️

はじめてのママリ

私も1人目の時、いつ産まれる?そろそろかな?などと連絡がきてイライラしたのを思い出しました😭💦
臨月入ったくらいから連絡からくるようになり、初めてということもあってかなりストレスでした、、
産まれたら連絡するって言ってるのに数日後にまた連絡きて、、
そんな連絡は無視していいと思います!😭✨