※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

息子が友達の家に頻繁に遊びに行っているが、親の顔や連絡先がわからない。自宅療養中で友達を招けないため、お世話になりっぱなしで大丈夫か心配。

小学校の友達の親御さんとの関わり。しょっちゅう友達の家に遊びに行ってる息子。親御さんの顔がわかりません。なので連絡先もわかりません。お世話になりっぱなしで大丈夫なのでしょうか。私は精神疾患のため自宅療養なので、自宅に友達を基本的に呼んであげられません。

コメント

🐈

うちにもよく来る子がいますが嫌に思ったことはありません🌟
水筒やお菓子を持参させる・家に入り浸りにならず外でも遊ぶ・挨拶やお礼をしっかり言う、このへんがしっかり出来てれば大丈夫ですよ😊
参観日や運動会などで顔を合わせる機会があれば一言挨拶するといいかもしれませんね🙆‍♀️

k

お子さんが、遊びに行かせてもらう際に、お礼の言葉と連絡先を書いたメモを渡すよう託してはどうでしょう?😊
相手も何かあった時に安心するでしょうし🍀

うちは、そんなやり取りから一緒にプールとかも連れて行くようになりました🤗

みーこ

私がわからないお友達のところに遊びに行く時は、お菓子は持たせてはいます。
この前、小学校の行事でお会いできたので、お礼を言って、連絡先を交換していただきました😊