※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいごんママ
子育て・グッズ

令和6年度の保育園を申し込んでいますが、令和5年度の保育園も同時に申し込めるでしょうか?急に家計が悪化し、子供を早く保育園に預けて働きたいです。知っている方、教えてください。

保育園申し込みについて

令和6年度の保育園を申し込んでますが、同時に令和5年度の保育園も申込できるのでしょうか?

家計状況が急に悪くなり、少しでも早く子供を保育園に預け自分も働きに出たいと思っています。

詳しく知ってる方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

💜

私の地域は入りたい月の前の月の10日までが申込み締切です!
1月、2月、3月の入園申込みは間に合います☺️
ただ4月とかにくらべると入れない可能性は高そうですが😭
地域によっても違うので役所に聞いてみるのが1番だと思います!
私は4月申込みは済んでいて、3月入園の申込みもするつもりでいます☺️

うー

うちの自治体ではできますよ⭐️

うちのところは入園月の前々月中旬〜前月初旬が申し込み期間になるので、今だと2月入園の申し込みを受付しています
もしも2月が受かったら自動的に4月の申し込みは取り消しになると思います

まむまむ(25)

地域によって違うと思いますができると思います!
うちの地域は申し込んだ2ヶ月後からの抽選で、入れれば電話がかかってきてその翌月から入れる感じでした😳

pipipipipi

都度申込は出来ますが、空きが出ないと入れないです。

Huis

できると思いますが、2月3月入園は受け付けていない地域もあるのですぐに調べた方がいいです!

ママリ

できますよ、私今してます。
来年の一月からの保育園と
来年の4月からの保育園!

ただ4月入園は一次募集がもうそろそろ終わってる頃じゃないかな💦
一月の保育園は市役所で途中入園できるところを聞いて、見学行って面談して、受けてもらえることが決まってから応募出しました💦

市によって様々です😵‍💫
保活ファイトです!

• ママリ

ママリ

ちなみに期限は12月1日で、1月入園の対象でした!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

令和6年と5年同時に申請しましたよ😊

あいごんママ

みなさんコメントありがとうございます!
同時申し込み可能なんですね☺️
市役所にも確認して申請しようと思います🙇‍♂️