※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市の村井産婦人科で出産された方へ。入院時に持って行って良かったものや、説明書に書いていない必需品があれば教えてください。

盛岡市 村井産婦人科で出産された方🤰
入院時、持って行って良かったものありますか?
入院説明の紙は貰いました。
説明書に書いているもの以外で何かあれば
教えてください😆

コメント

ままり

入院案内の紙に何が書かれてたか
忘れてしまいましたが
飲み物はたくさんあった方がいいです😂👌🏻✨
自販機もありますがお高めなので、面会の時に旦那に買ってきてもらったりしてました💦

延長コードとかはよく言われますが、ベッドの頭にコンセントあるので私は使いませんでした😂
お部屋乾燥してるので加湿器もあったらいいと思いますが、水交換してる暇もなかったです🤣

あと、持ち物に関係ないですが…お部屋はテレビないです🥺!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、飲み物多めに持って行くことにします😤✊

頭の上にコンセントあるなら安心です!ちなみに、どのお部屋に入院されましたか?🥹

テレビ無いんですか…😇
    スマホでYouTube見るしかないですかね?笑

• 12月10日
  • ままり

ままり

洋個室?でした😊🔅

そうですね〜🥺ただ、産後と赤ちゃんのお世話でめっちゃ疲れるのでテレビを見るよりとにかく寝たい!って感じでした🤣笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室と洋室ありますよね🥹
    洋室でも特に不便ありませんでしたか?

そうですね、自分の休息優先で過ごしたいと思います😌✊✊

• 12月10日
  • ままり

ままり

私はどっちでも良かったんですが、和室は赤ちゃんも床に置くタイプ?のベッドで初めてだとお世話する体勢も辛いよって助産師さんに言われて洋室勧められました😳✨

5日間入院しましたが、全然不便はありませんでした😊ご飯も美味しいですよ〜💕

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓洋室を希望したので良かったです❣️
    沐浴もすると思うんですが、沐浴後に塗る保湿剤は産院にありますか?持って行った方がいいのでしょうか?🫠

• 12月10日
  • ままり

ままり

洋室で正解だと思います😊👌🏻💕

沐浴に必要なものは全部産院にありますよ〜✨アロベビー塗った気がします🤔(違ったらすみません😂💦)

荷物に余裕があれば、タオル系とか下着類は多めに持って行ってもいいかもです🤔!予期せず汚れたりするので😅💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(^◇^)✊

沐浴のものは全部あるんですね!アロベビー買っておいたので、良かったです🥹
    タオル系ですか!分かりました!多めに持って行きます😤✊

退院時、産院から頂けるものってどういうものがありましたか?😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの下にバスタオル敷いて過ごすんですが、吐き戻しとか💩ついちゃったりで顔周りとかに小さめのタオルあったら良かったなーと思ったので🥺
    毎日旦那にバスタオル洗って持ってきてもらって大変でした😅

お洋服セットとか産院の名前入りバスタオルとかいくつかの中から選べましたよ〜😊💕

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうバスタオル、小さいタオル必要になりそうですね∑(゚Д゚)
    多めに準備しておこうと思います!

そうなんですね〜楽しみです🩷
    ご丁寧にありがとうございました❣️

• 12月13日
🍞

S字フックあれば便利だったなーと思いました!小物を入れた袋とかゴミ袋かけるのにいいと思います!
飲み物私もたくさん持って行ってよかったです!紙パックのストロー付きのオレンジジュースを旦那が5本くらい買ってきてくれて毎朝飲んでました🍊
あと私は毛量多めなので家のドライヤー持ってけばよかったなーと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S字フック、飲み物忘れず持って行きます😌👏
    ドライヤーは普通のドライヤーなんですね…荷物かもしれないけど持っていこうかな🙄💦💦

• 12月10日
  • 🍞

🍞

温泉とかにあるようなちょっと風力弱いやつでした。私は毛量多くて乾きにくいので大変でした😂
    あとイヤホン持って行って動画とか音楽聞いてました!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毛量すごいのでそれだとしんどいです😓参考になります!!
    イヤホン🎧いいですね!夫から借りて持って行きます🤣✊

• 12月10日
hn.

8ヶ月前に出産しました!私も飲み物はたくさん必要でした!何回も自販機行ったり、旦那に持ってきてもらってました!おやつもちょこちょこ食べれるものをストックしてました!バレンタインようのいっぱい入ったチョコ持って行って冷蔵庫に入れて置いて食べてました!笑

タブレットを貸してもらえて、YouTubeなどが自由に見れるので時間つぶしにはなりました!個室だったのでイヤホン無しで使ってました!

円座クッションも途中で旦那に持ってきてもらいました!円座のイスはあったのですが、ベッドに座る時に痛かったので、最初は病院の貸してくれましたが、家から持ってきてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした😌👏
    飲み物は、たくさん持って行った方が良さそうですね!おやつも忘れず持って行きます😤✊

タブレット貸し出しあるんですか!それでYouTube見れますね🧚
    円座クッション、退院後も必要になるかと思うので買った方が良さそうですね!準備して持っていこうと思います🙆🏻

ちなみになんですが、分娩室に入る前は、分娩室近くで陣痛に耐える感じですか?🫠

• 12月11日
  • hn.

hn.

円座クッション実は私もちゃんとしたのは買ってなくて笑
    1人目の時から同じもので、首につける枕みたいなやつを使ってました笑笑
    退院する頃には無くても座れるようになってたので、退院後は使ってないです!

わたしは計画入院で、バルーンや促進剤を使ったので促進剤スタートしてからは分娩室の近くの陣痛室で過ごしました!
    促進剤がなかなか聞かなかったので、1日促進剤やって終わったら部屋に戻って朝まですごし、また次の日の朝陣痛室で促進剤使って陣痛に耐え、分娩室に移動して出産という感じでした!
    陣痛室では、隣のベットにも妊婦さんいらっしゃいました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💧
    詳しく教えて下さりありがとうございました!おかげさまで準備がスムーズに進みました(^^)

ちなみになのですが、
    B型溶連菌の検査はいつ頃したか覚えていらっしゃいますか?

• 12月28日
いちご

現在入院中の者です(笑)
1人目を他院で出産し、2人目は村井産婦人科でお世話になってます。

比較的設備がしっかりしており、何不自由なく過ごせるありがたい環境です😊

他の皆さんが言うように赤ちゃんに使う用のタオルやバスタオル、ガーゼハンカチは多めの方が安心です。飲み物も他の方の言う通り多めにするか、面会の人に頼んだほうが安心です。

あと家族に洗濯頼める環境でも、洗濯洗剤があれば洗濯料金はかからないのでいいと思います。乾燥機は一回100円で完全に乾きます。

タブレットでスケジュール書いてあったり、YouTubeみれたり、ゲームできたり、育児動画見れたり、シャワー予約できたり等々今どきなところもあってびっくりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした😭👏✨✨
    大変なときに回答ありがとうございます😢✊

タオル多めに持っていきますね!
    洗濯洗剤も念のため買っておきました😌洗濯機乾燥機は、誰も使っていなかったら使用できる感じですか?

• 12月29日
いちご

産後ハイで眠れず、返信しちゃいました(笑) 

洗濯機も乾燥機も使う方が多くないのか自分の使いたいタイミングで使えています。シャワー浴びてるタイミングとかで乾燥終わりますし...思いの外楽です。

キャラが濃い方もいますが(笑)助産師・看護師のみなさんはじめ、配膳の方やお掃除のスタッフさん等々フレンドリーな方が多いです(^^)

• いちご

いちご

返信先間違えました💧
    すみません。

母乳パッド買って少し持ってきておくといいかもです!!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌ありがとうございます!!
    母乳パッドも準備して持っていきます💪

ちなみにですが、
    沐浴する時旦那さんも一緒に見学できるとかっていうのは無いですよね?💦

• 12月31日
  • いちご

いちご

母乳パッドなくてもいけるかなー、いやあればいいなーくらいです!

沐浴の見学は旦那さん一緒はできないですね...💦

• 1月1日
ゆいちゃんママ

遅いかもしれませんが、9月に村井産婦人科で出産しました。
S字フックや延長コードを持っていき、だいぶ助かりました。
入院中、他の方が言ってました母乳パットが必要でした。
ちなみに、帝王切開でした。

すごく、快適に過ごしました。
看護師さんや助産師さんも気さくで話しやすくて、楽しい?入院生活になりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🩷
    最終確認する時にしっかり見直しして忘れ物がないようにしたいと思います✊❣️

無料のニューボーンフォトは撮られましたか?👏

• 1月11日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

私も何回も荷物確認しました!笑
    そして、Instagramとか見て、忘れ物がないようにと、、笑
    家が近かったので、気にしなくても良かったんですが😂

無料のニューボーンフォト撮りましたよ💗
    そして、私は明日村井産婦人科に産後ケアにいきます♪
    出産してからも村井産婦人科に行けるのは嬉しいです✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家近いので忘れ物あれば夫にお願いしようと思います😇💦笑

アルバムは貰えるとのことですが、データは貰えないですよね?🫠

産後ケア、昨日保健所に申請しに行ってきました!私も産後利用したいと思います🥹何度か利用されていますか?

• 1月11日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

間違えて、新しいところに書き込んでしまいました🙇🙇

• 1月11日
ゆいちゃんママ

わ!ご近所さんですね😂
何となく旦那に頼むより持って行きたくて🤣笑

アルバムは貰えました♪
次写真撮る時に、そのアルバムにつけれると言われました✨
データーは貰えないです💦

私は2回目です♪
すごく気分転換になりますし、とにかくご飯が美味しいので🙈
中々外食ができない中、ランチを食べに行く感覚になってます🙌笑
あとは、スタッフさんとお話しとかも気分転換になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^ν^)!
    必要なもの全部あったほうが安心できますしね🤣
    データは、やはり貰えないですよね、ありがとうございます✊

気分転換に利用できるのすごく良いですね💐楽しみです🩷

ちなみになんですが、
    お子さんのかかりつけの小児科はどこにされていますか?
    地元が県外なので盛岡の病院に詳しくなくて🙇‍♂️💦💦

• 1月11日
ゆいちゃんママ

荷物があると安心するタイプのので🤣笑

ぜひ、産後ケア利用してみてください!!
確か👶4ヶ月までなので、お早めに💓
結構人気みたいですよ♪

私は、杜のこどもクリニックです✨
健診、予防接種こちらでしてます♪
近いことに越したことないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!楽しみです🥹✊

近いですもんね!ありがとうございました👏参考にさせていただきます🩷

• 1月13日