※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の発表会で自由席になり、場所取りに悩んでいます。子供椅子席は見やすいが、ござ席は見えづらい。ビデオ撮影も悩みのようです。みなさんはどこに座っていますか?

保育園・幼稚園のホールで発表会がある方に質問です🥺
今回、コロナ後初めての自由席です!
今まではくじ引きで決められていました。

前から、

ステージ
後座席
子供椅子席

という並びです。

子供椅子席に当たったときはわりと見やすかったのですが、ござ席はぎゅうぎゅう&真ん中あたりの方で、前の保護者の方で全然見えませんでした😢

でもござ席の一番前もステージに近すぎてビデオ撮りづらいかな?って気もします!それど広角で取るのか…??
一番後ろにビデオ席はありますが…。

みなさんどんな感じの場所に場所取りしていますか?🥺

コメント

ありんこ

幼稚園、今年もくじで入る順番は決められていました。

合唱、合奏ときて劇とかやっていたんですが、自分の子の劇が終わると
「後ろ行こー」とまだ劇が終わっていない子の親に前を譲ってくれていて。
最初は真ん中くらいで見ていたのですが。
うちの子のクラスの劇が最後だったのでその時は前から2列目で見ていました。

床の席での撮影は目より下の位置と決められていて。

なので自由席となるとうちみたいに終わった子の親が後ろ、後ろ、に行く可能性もあります

ビデオは後ろで夫が撮っていたので私は見るのに集中しました🙂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    入る順番がくじだったんですね😊

うちの園は途中で席移動禁止なんです🥺移動できるのいいですね✨
    年齢順で終わったら帰るので、少し空いたら詰めたり出来るみたいですが💦

夫にずっと後ろで撮ってもらうのもいいですね!

• 12月7日
  • ありんこ

ありんこ

席移動禁止なんですか💦

コロナで去年まではクラスごとの発表だったので今年は別なクラスの子のも見れて楽しかったです😊

• 12月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

禁止みたいです🥺
    幕間に席〜ビデオ席の移動はOKみたいなのですが、、
    だから余計な悩みます💦
    ござ席だと前に大きいお父さんとかが前にいるともう全然だめでした!!😂笑

夫と離れて座ることも考えてみます!✨
    他のクラスの発表見れるの楽しいですよね☺️

• 12月7日
ママリ

うちはビデオは基本業者のDVDを頼むので、写真を少し撮ったり所々少し動画撮る程度であとは自分の目でしっかり見てあげたいので、見やすい席が1番です!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    業者のビデオ撮影は自由席になってからなくなりました💦だから親が撮らなきゃいけなくて…悩みます😂

• 12月7日