※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃん。母乳30mlとミルク40mlを与えているが、少ないか心配。搾乳後の量も考慮すると、もう少し出ている可能性あり。

生後16日です。
混合でやっていておっぱい10分ずつのあとミルクを40足してます。
搾乳器で絞ったら10分ずつで30しか出ませんでした。
おっぱいあげてるときはおっぱいを揉みながらほぐしながらあげてるので実際はもう少し出てると思いますが
母乳30とミルク40は少ないですか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

3時間持つなら足りてると思います🍼
足りなさそうなら、完母にされるなら頻回でいいと思いますが、混合のままいかれるならミルク増やしてもいいと思います☺️

• れれれ

れれれ

体重も1日33g増えてたので夜起こさなくていいよ泣いたらあげてって指導頂いたのですがしっかり3時間で起きてくるので足りてるってことでいいですかね😂
    ミルクを60あげてたところ吐き戻しが多くて40に減らしました!3時間切って起きるようになってきたらミルク足してみます!

• 12月7日