※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男性が不審な行動をしているため、徒歩でのお迎えが不安。車での移動を検討中。

不審者、、?長くなります。一昨日くらいから気分転換に上の子の保育園のお迎えに徒歩で迎えに行っていました。保育園から家に帰っている時に、反対方向から男性が歩いて来てこの時点で何故か胸がざわつきました。が、その男性はすれ違う前に別の方向へ曲がって歩いて行ったのでホッとしました。
ですが、また歩いているとその男性が歩いてきて(男性が曲がった道が私が帰る道に行ける)私と同じ帰り道の方向へ曲がって歩いていて、そこから明らかに挙動不審で何回もこっちを振り返りながら歩いているんです。 ↑もし、私と同じ道を元々行くなら男性が曲がった道を行くのではなく、もっと手前の道を行けば良いはずなのにわざわざ遠回りしている。

で、こっちを伺いながら歩いているので気持ち悪すぎてわざと立ち止まって娘とお花見たりするふりしてやり過ごしていたら居なくなっていました。

せっかく気分転換で徒歩で行って娘もバギーに乗って帰るのが楽しみにしていて、今日も「ベビーカーで迎えに来てねー!」と言われましたが、また居たらと思うと車で行きたいなって思ってしまいます😢
同じ時間にルーティン化して、行くのも良くないですよね、、。
でも早いとおやつの時間にぶち当たるし、遅いと暗くなるし、、。徒歩だと片道20分かかります。

最悪すぎます、、😫😫

コメント

まろん

車があるなら車がいいと思います🚗
せっかくの気分転換だし、上の娘さんも楽しみにしてて可哀想かもしれないけど、安全には変えられません💦
同じ時間に車でその道を通ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

やはり車が安全ですよね😢
    そうしてみます🥲!!

• 12月7日

人通りがある道なら、私ならもう1回徒歩で帰ってみてそこでも遭遇したらもう不審者確定なので警察に通報します!
でもそれ以上に怖いのなら、もう徒歩で帰るのはやめた方がいいと思います!!

私も子供目当ての不審者に遭遇したことあります💦
うちの子をガン見してあとつけられて、家付近まで着いてこられました💦
とても怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

人通りはありますが、家が道から外れて人通りなくなるので徒歩はしばらくやめようと思います😭!

本当に気持ち悪いですよね😭💧
    娘が楽しみにしていて残念ですが、車で行きます🥲

• 12月7日