※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がおにぎりを一口サイズで食べるので大きめの三角おにぎりにしようか迷っています。いつから大きめのおにぎりを食べさせるべきか、サイズも知りたいです。

1歳のおにぎりについて🍙

子にぎり一口サイズだと一気に2.3個鷲づかみして口に突っ込みます🙄(1個ずつ渡す方法は怒られます。食欲かなり旺盛で待てないです)

三角おにぎりにしようかな、、?と思ってますが大きめの🍙にされた方、いつぐらいからされてますか??

あとサイズも教えてもらいたいです!!

コメント

☺︎

離乳食後期は一口おにぎり、1歳頃は小さめの三角おにぎり食べてましたよ☺️かぶりつかないと食べられないので、三角おにぎりの方が詰め込んだりはできないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど小さい三角おにぎりあげてみました!かじりとって食べてくれたのでこの方法が合ってたみたいです☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月7日
いちご🍓

うちの子もこの間卵ボーロお皿にいれたら一気に8個入れたりしてました😅笑
おにぎりはあえて大きめであげて少しずつかじる練習してます!
付きっきりになれないときは極小おにぎりを2.3個ずつあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいと一気に口入れてしまいますよね😨分かります!!笑
    おにぎり先ほど試してみたら口に詰め込まずに食べれました✨
    この方法で今後もやっていこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんとうちも食いしん坊でどんどん口に詰め込むのでずっと窒息が怖くて食事も色々試行錯誤してます😂
    おにぎりは大きめにしてますが半分くらい食べたらそれを一口で押し込むときもあるのでまたそれを3等分したりして笑
    まだ目が離せません💦
    お互いいい方法見つけていきましょ😙💓

• 12月7日