※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

男の子の名前候補について、漢字の読みやすさで悩んでいます。4つの候補を提示し、読めるか質問しています。

【男の子の名付けについて】

男の子がうまれた場合のお名前候補を話し合っています
私は「駿」という漢字を使いたくて、4つ候補を挙げました
夫は、一発で読んでもらえる名前が良いと言います
友達に「優駿くん」がいるので私としては普通に読めるでしょって思うのですが
夫は、これで読んでもらえるのか?との懸念があるようです

そこで、ここで質問して3名以上の方が読めれば私の候補の中から決定しようということになりました
皆さん、①〜④のお名前、読めますか…?
どうか一発で読んでもらえますように🙏😭😭

①龍駿・琉駿
②拓駿・琢駿
③海駿・魁駿
④颯駿・蒼駿

コメント

きーまま

すべてしゅんの読むのですか?
パッとみた感じだと
ん?なんて読むの?ってなりました🥲

はじめてのママリ

りゅうしゅん
たくしゅん
かいしゅん
そうしゅん

としか読めませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。間違っていると思いますが
りゅうしゅん?
たくしゅん?
かいしゅん?
そうしゅん?

駿が先に来る名前の知り合いは何人かいますが、後に来るのは珍しいかなと思います😊

すみ

どれも読めなかったです💦

名乗りで「とし」と読むのをぶった切ってりゅうと…とかかなと思いましたが一発では難しかったです😭

はじめてのママリ🔰

駿がしゅんとしか読み方知らないので、、
ゆうしゅんくんかな、、?
他も全部〇〇しゅんくん🤔

イリス

ごめんなさい、「駿 しゅん」はわかるんですが、それ以外の読みは私にはわからないです。
なので、
「りゅうしゅん」「たくしゅん」「かいしゅん」「そうしゅん」と読みました。

ちょっと違うと思うんですが、正解が知りたいです。

ぱんだ🐼

しゅんじゃないとすると、、
お友達は まさとし? と思いましたが、それを踏まえても

たつとし?
たくとし?
かいとし?
そうとし?

とピンときません🤔

はじめてのママリ🔰

優駿はまさとしくん?だと思いましたが、①②③④は違うのでその読みではないですよね💦

①はたつとし、と思いましたが琉も同じ読みなのでりゅう◯◯…音読みなので駿もそのまま音読みでりゅうしゅん?
となると②はたくしゅん?③はかいしゅん、④はそうしゅん?

違うだろうなぁと思いながら予想しましたが、わからないです💦

mizu

すみません、読めないです😥
これらのお名前を見かけたら、なんて読むのか聞いてしまいますね💦

  • mizu

    mizu

    優駿くんも読めないです…ゆうしゅんくんならそのままの読み方なので分かりますが、名前として馴染みがないので、やはりなんて読むの??と迷いますね💦💦

    • 12月7日
  • mizu

    mizu

    駿という字を「たか」と読む知り合いがいるのでそれかな?と思いましたが、きっと違いますよね😂

    • 12月7日
はじめてのママリ

①りゅうしゅん
②たくしゅん
③かいしゅん
④そうしゅん
と読みました!

はじめてのママリ🔰

①りゅうしゅん
②?たくしゅんじゃないだろうし、読めないです…
③かいしゅん、かなぁ?
④そうしゅん、かなぁ?

正式な読みじゃないですが、名乗りでトシとも読ませられるので、〜トシ?
正解が知りたいです……!

deleted user

普通に読めば「しゅん」ですが、その場合だとどれも聞き慣れない響きのお名前…

名乗り読みの「トシ」をぶった斬って
①りゅうと
②たくと
③かいと
④そうと、あおと
???

それとも部首の「馬」だけとって
①りゅうま
②たくま
③かいま
④そうま
???

難読だと感じました。

はじめてのママリ🔰

すみません、全部読めませんでした😂
一発読みすごい難しいと思います。

ちはる

おともだちのお名前は
まさとしくんですかね?

だとしても
①りゅうとし?りゅうしゅん?
②たくとし?たくしゅん?
③かいとし?うみとし?
かいしゅん?うみしゅん?
④そうとし?そうしゅん?
あとはぶった切りが嫌ではなく
ぶった切りとして読ませるよ!
ってことなら
とし を と と読ませる感じですかね?

  • ちはる

    ちはる

    ぶった切りでしたら、
    とし を と だけではなく
    しゅん を し も
    同じようにぶった切りですね🤔
    そうすればなんとなく?
    まあ言われてみれば?
    って感じにはなります🤔

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

全く読めないです💦
1発で読めない名前は将来的にもお子さんが苦労しそうです😭