※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで吐き戻し問題がある。最初はミルクを減らして改善したが、最近また吐き戻しが多い。げっぷが上手く出来ない可能性も。混合での育児を続けたい。

生後16日 吐き戻し
おっぱい10分ずつとミルク60をあげていましたが吐き戻しが多かったため40にしました。
3時間近く寝てくれるので足りているんだと思います。
吐き戻しも無くなりました。
ただ最近また吐き戻しが多くなってきてミルク40でも多いってことですか?
げっぷが上手く出ないというのも関係してるかもしれませんが……
混合でやっていきたいです。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

混合がいいなら、おっぱい5分ずつでミルク60足すのはどうでしょうか?😳

おっぱいはあげてると
どんどん分泌量増えていくので
最初に比べておっぱいの量が増えてるんだと思います!

• れれれ

れれれ

5分ずつか!なるほど!!
    5分ずつでもおっぱいの量は減らないですかね……

• 12月7日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

哺乳瓶慣れさせておきたいなら
    ミルクにこだわらず5分ずつあげた後に哺乳瓶に搾乳してあげれば量は減る心配はないと思います😳

私は4人とも5分ずつであげてましたが分泌量減る感じはなく、むしろいつも大きめちゃんでした🤣

• 12月7日
  • れれれ

れれれ

ゆさんは5分ずつあげたあと足りない分をミルクで補ってましたか?

• 12月7日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

私は完母だったので足してなかったです!

• 12月7日