※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の産婦人科受診、子供の熱で心配。明日の受診はキャンセル?皆さんは熱がある子供を一緒に連れて受診しますか?

明日妊娠7週で産婦人科初受診ですが、タイミング悪く今日子供に熱(37.9°)が出てしまいました。
これから小児科には行く予定です。
インフルエンザなら、明日の受診はキャンセルしようと思っていますが、普通の風邪であれば皆さんなら一緒に連れて受診しますか?キャンセルしますか?
ちなみに、熱はありますがとても元気で具合悪そうにはしていません。
明日の受診を心待ちにしていたので、少しへこんでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも連れていくなら辞めたほうが良いです。
産婦人科なので妊婦さんが多いですし妊娠中に風邪を引いたら大変です。
今日熱があって明日下がったとしてもまだ感染力はあると思いますしいくならお子さんは誰かに預けたほうが良いですね。

はじめてのママリ🔰

初受診なら正常妊娠かもわからない状態ですよね?
すでに7週で子宮外だったら怖いので産院に電話して指示を仰ぐかなと思います。
できれば見てもらいたいですね…

June🌷

受診したいところですが、子供は連れていきません。お子さんの体調もですが、それより産婦人科に発熱症状のある子を連れて行くのは迷惑になると思います。
うちのかかりつけはそもそも直近で発熱がある人は入館出来ませんが、それも伏せて連れて行くのでしょうか?
せめて病院に電話して、その状況で子連れ受診して良いか確認してから行きますかね…😢
妊婦健診も大事だし、子どもの体調もあるし、夫に休みとって子どもを見ててもらいます。。

ままり

妊婦さんは免疫力が下がってたりもするしデリケートな場所なので、子供の症状が軽いとはいえ連れていくのはやめてた方がいいと思います😭
身近に病院行く間だけでも預かってくれる方はいませんか?
居ないのであれば明日はキャンセルするしかないかなと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

キャンセルした方がいいと思いながらも、7週に入ってしまったという焦りもあり、相談させていただきました。
皆さんアドバイスありがとうございました☺️