※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
家族・旦那

数日前に旦那がキレて離婚すると言いました普段から喧嘩が絶えないので…

数日前に旦那がキレて離婚すると言いました
普段から喧嘩が絶えないので、私は子どもの為にもいずれ離婚しようとは思ってましたが、4月に保育園に入れて自分も働き、シングルになる為にお金を貯めようと思ってました。

勝手に離婚をすると言ってきて、子供はお前に渡す。
お前に気持ちはもう一切ない。
子供は大切だと思うけど、絶対会いたいとかはない。
養育費は最低限しか払わない。
旦那は個人事業主で申告は非課税なので法的に算出しても2万くらいだと思います。

普段からお金がないと言っていて、家賃、光熱費、私の車のローンと携帯、保険の支払いはしてくれますが、生活費を渡されてないので、子供のオムツや日用品、牛乳一本ですら旦那に言って買ってもらう状況です。 
私の自由になるお金はゼロ、旦那は月にタバコも1日1箱以上吸うしギャンブルもしてます。
義実家がとても裕福なので、家賃が足りん、支払いが足りんと言えばすぐ渡してもらってるようです。

ちなみに物的証拠はないのですが、不倫も確実にしてます。
相手は仕事関係の人なのですが、私に教えてくれた人を言うわけにいかず詰めれないです。

私としてもクズ男すぎて離婚することは別に構わないのですが、貯金ゼロ、仕事もしていない、養育費は2万、はい了解です!と泣き寝入りするのが悔しくて…

今から1歳すぎの子供を連れてシングルで家を借りて保育園探して仕事を探して児童扶養手当と養育費2万では到底やっていけないと思います
実家に帰るとかはできません。

申告上は非課税ですが、親がお金持ちなのでゴルフ行ったり旅行したり、普通に比べれば生活も派手だと思います。
こんな人から算定額以上の養育費ってとることできますか?

慰謝料ももらっていいくらいだと私は思いますが、
俺は非課税やからとれると思うな! と吠えていました

ちなみに義母は息子に嫌われたくないのとキレるとめんどくさいので義実家では誰も旦那に注意しません。
だから自分が間違ってると気づくこともなくモラハラモンスター化してます、、
私だけが旦那に指摘するので余計私にイラつくみたいです。

コメント

はじめてのママリ

不倫確実にしてるなら証拠集めて弁護士に頼る方がいいのでは!?
あとモラハラのところも録音とかしておくといいかもですよ。

ていうか非課税どうのって何かと言ってるみたいですけど、不倫は不倫ですから慰謝料取れると思いますよ!

• まま🔰

まま🔰

自由な仕事のため証拠集めるのがとても難しく、確実なのに証拠がないので泣き寝入りの状況です。

非課税で申告してるので、旦那に収入貯蓄もないのですが、義実家がいくらでもお金を渡すから困ってはないという感じなのですが、それでも慰謝料はとれるんですかね?

モラハラも誰に話してもヤバいと言われるくらいなのに本人は何でも論破するタイプなので俺もモラハラされてるとか言い出します。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

経済的DVで精神的苦痛って言って
慰謝料貰ったらどうですか?公正証書作ったら
弁護士雇わなくても慰謝料とれますよ😥

• まま🔰

まま🔰

何でも論破してくるモラハラなので、経済的DVも収入が少ないからやれる事はやってる等、俺が全て払ってやってる的な考えの人です。
    精神的DVも私がしていると言ってきます。
    モラハラにどんなに正論をぶつけても話にならないって感じです。

• 12月7日
はじめてのママリ

まず弁護士に相談して 色々固めていった方が良いですよ。不倫の証拠やDVの証拠や弁護士さんにどんな証拠が必要か相談するのはありだと思います。義実家に相談はできないんですか?私ならします

• まま🔰

まま🔰

義実家には喧嘩のたびに言ってますが、とにかく息子1番!の人で息子の事は叱らない人なので親子そろって話になりません。

今回も両家の親を呼びましたが、誰に話しても旦那がおかしい話なのに向こうの親はお互い様とか言ってきてウチの親も呆れています。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最悪ですね。親も親なら子供旦那もそうなってしまいますね。相手にしないでなら 警察や弁護士に相談をしてもしもの時に備えたらどうですか?

• 12月7日
トマト

わたしは自分と子供が幸せになるためには諦めも重要だと思います😌
投稿者さんの場合はクソモラからお金をとるのは諦めるのがいいかなと思います。不倫の証拠もなくそれだけわーわー言う人ですと、個人で慰謝料をとるのは不可能ですし、弁護士をつけると時間もお金もかかります。それに何より精神が削られます🥲
4月まではなんとかごきげんを取って過ごし、
保育園と仕事と住む場所を確保したら離婚、、そして公営住宅申込という流れはいかがでしょうか?