※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親愛産婦人科での出産予定です。用意してもらえるものや持参した方がいいものは何ですか?

姫路市の親愛産婦人科で出産された方に質問です。

来月親愛産婦人科で出産予定なのですが、産院側が赤ちゃんのために用意してくれるものって何がありましたか?

また、これ無いから持って行ったほうがいいよ〜って物があれば教えていただきたいです💦

コメント

ゴン太

冊子で産院側はこれってのが書いていたはずです☺️
書いてあるので私はじゅうぶんでした(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テキスト見ました!
    テキストに書いてるもの以外は何も無かった感じですかね?💦

• 12月7日
nun

特に足りないと思ったものはないですが、授乳室に行くときにオムツを持って行ったりもするので小さめの鞄があれば便利ですよ☺️

あと、産まれてすぐですが、結構爪が伸びてて、泣いたときに引っ掻いた傷が、3歳の今でもまだ型が残ってます😭言ったら借りれるのかもしれませんが、持っていっておけばよかったと思いました😭

ママリ

病院側が準備してくれたもので充分でした。

あって便利だったのは授乳室に行くようの小さめのバッグです!
あとガーゼも貰えたんですが、新品だったので使わず、自宅から水通ししてあるものを持ってきて使いました。

ちょこ

9月に出産したものです。
オムツ1パック、ワセリン、おしりふき、ガーゼ入っていました。
あとミルクも小さな缶1つ、ストロー付きマグ、選べるプレゼントもらいました。
1日早く退院で、オムツ15枚ほどあまりました。
ガーゼは水とおししたもの自宅から持っていきました。
授乳室に行く時にオムツ入れる小さな鞄持っていきました。
よく喉が渇き、水分補給のお茶など持って行きました。(自動販売機、ウォーターサーバーありますが、ちょこちょこでるのが嫌だったので)

きなこぱん

上の方が書かれてるので赤ちゃんのものは割愛します☺️
産褥ショーツ、夜用ナプキンは持って行きました!結果余分に持って行って良かったです!水筒やお茶があれば朝に水やお湯を入れれるので部屋でゆっくり飲めます☺️あと白米の量が多くて私はしんどかったです。ふりかけとか持っていってれば良かったです😢他には枕が苦手なタイプの枕で使えなかったのでバスタオルで代用しました💦コロナで面会謝絶の時だったので持ってきても貰えず😢

おまめ

9月に親愛さんで帝王切開で出産しました😊
インスタやYouTubeで色んな人の陣痛バッグや入院バッグの持ち物を参考にしました!
冊子に書いてない物以外で持っていって良かったものは、
自分の好きな柔軟剤で洗ったタオル類(枕などに巻いたり、授乳の際持ってきてと言われた)、抱き枕、小さいカバン、産褥ショーツ3枚、大サイズの産褥パッド、赤ちゃん用爪切り、水通ししたガーゼ5枚(吐き戻ししたら新しいの使用)、ストローキャップ、BOXティッシュ、好きな飲み物(私は水お茶苦手なので15本持参)、おしりセレブ、ふりかけ、割り箸、小さめサイズのラップ、歯磨きセット、使い捨てコップ
もしあれば授乳クッション持っていくのもいいかと!産院にあるクッションがツルツル素材で使いにくかったので😅
あと、めちゃくちゃお土産もらえるので大きめのキャリーで行って正解でした🙆🏻‍♀️
退院の際全部キャリーに入れて帰りました!
長文失礼しました…