※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について質問です。足が外に出ない位置で大丈夫でしょうか?最初は嫌がりますが、慣れていくでしょうか?

抱っこ紐の装着について質問です。
ベビービョルンの抱っこ紐ですが、初めてつけてみたところ位置が悪くて苦しいのか、嫌がります。
赤ちゃんの足は写真のように外に出ず、中におさまったままで大丈夫でしょうか?
はじめは嫌がってもだんだん慣れていくものでしょうか?

コメント

h0ta

もう少し下にして足M字になるように出すんじゃないでしょうか

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    試してみます💦

• 3月5日
rsp

これインサートとかついてますか?首すわり前から使えるやつですか?
ベビービョルン使ったことないけど、なんか苦しそうですね💦

• rsp

rsp

ネットの画像ですがこんな感じで出てきましたよ!

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

コメント&画像ありがとうございます!
    首すわり前から使える物です。
    新生児の写真、やはり足は完全に出ていますね…

• 3月5日
米民/脊オパ参戦

こちらベビービョルンの何というのでしょうか?
インサートがいりそうですが、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

ベビーキャリアONEという首すわり前から使える物です。

• 3月5日

ベビービョルンの公式サイトに、電話番号があります!
見てみると、顔と手足は出ているっぽいです(^-^;
横抱っこは出来ないタイプなのでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

顔と手足出ているのですね…うちの子もう5キロ近くあるんですが、何で出ないんだろう…💦やり直してみます!

• 3月5日
emilion

同じ抱っこ紐です☆
足は出してあげてください💦
装着方法のDVDは見ませんでしたか??
私は自分で思ってつけたのと、DVDで確認すると違ってたので、焦りました💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

DVDは見ていません😢購入時についていましたか?私はついていなくて…

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

DVDありました!失礼しました💦
    youtubeでも見つけたので、何度も見てみます!

• 3月5日
ごもくママ

生後1か月ですか⁉️首が座ってないと思うので、首が座る3か月位までは使うなら横抱きの出来る抱っこ紐が良いと思いますよ。
写真を見ると埋もれてしまってるようなので赤ちゃん、苦しいかもしれませんね😣
私は、横抱きに挑戦しましたが気になって3か月位までは抱っこ紐使いませんでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

首すわり前から使えるタイプなのですがやはり怖いですよね💦横抱きできる物で検討してみます!

• 3月5日
ぽぽ

同じの使ってます(°▽°)
最初は怖いですよね💦

足は、小さいうちは左右のメッシュの上にちょこんと乗せて、レッグサポーターをとめてあげてください!体がしっかりしてくれば安定感が出てきますよ♪娘は今では抱っこ紐入るとすぐ寝ちゃいます💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

生後どれぐらいから使われてましたか?
    レッグサポーターというのは、どの部分でしょうか?質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 3月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月すぎた頃から使ってましたよ(°▽°)徐々に慣れさせました!
    写真の腰ベルトの下に丸いボタンみたいなのがありますよね?ゆきんこさん側にまあるくなってる紐があると思いますので、それをボタンに引っ掛けて使うんです!4.5kg未満までは必須ですよ🙌

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!ボタンわかりました!これも止めないといけなかったんですね💦
    いろいろ調べているといろいろ間違ってることがわかりました😭みなさんのコメントに感謝です🙏

• 3月5日
さおり

脚が出てないとつらいと思いますよ
新生児でも大きく産まれた子OKって感じではないですか??見た感じだと完全に首が不安定で危ない感じがします。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり脚は出しますよね。首すわり前からOKの物なんですが、怖いです💧

• 3月5日
  • さおり

さおり

早い子なら2ヶ月なる前にしっかり首も安定してくると思いますがね🙆胸に頭寄りかかれる感じなら大丈夫かも…ですね…
    👶をもう少し上にあげて寄りかかれる感じになれば顔も埋もれないかなぁと感じます~🙆

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます、いろいろ調べているといろいろ間違っていました💦もっときちんと見てから投稿するべきでした…
    何度も練習してみます!

• 3月5日
ママリ

同じの使ってます!
赤ちゃんの足出してあげるのと写真なので多分ですがお腹のベルトもっと上かもしれないです!
私はヘソらへんでギュッと締めてます!
あと赤ちゃんの足付近にあるボタンに紐を引っ掛けてあげてください( ¨̮ )

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、お腹のベルトですね!顔が埋もれてしまってるのでやはりもっと上ですよね。
    アドバイス助かりました😭

• 3月5日
みゆ*

足出てないので痛いと思います💦

あとは鼻が塞がってるように見えて怖いです(´・ ・`)
まだ小さいので仕方ないかとは思いますが赤ちゃんの様子見ながら気をつけてください!

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですよね、完全に中に埋もれてしまってますよね💧気をつけながらつけます!

• 3月5日
こうちゃん

下にチャックがついてるタイプなら開けると足が出るかなと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

チャック、見落としていました!
    チャック開けると足出やすくなりますね💡
    助かりました😭

• 3月5日
  • こうちゃん

こうちゃん

あとママのお腹とくっついてる面にもファスナーついてると思うんですが、上の段で閉めたら小さい子用になると思います!
    説明が難しい😅

• 3月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ファスナー、理解しました!タグにも書いてありますね💡ご丁寧にありがとうございます!!✨

• 3月5日
けだま

私も生後1ヶ月から同じ物を使っています。その時は4キロとかでしたがちゃんと足と手は出ていましたよ🤗使い方の動画が公式で載っています。説明書がないので分かりにくかったので私はすぐ見ました。ベビービョルンONE 使い方とかでググればすぐ出てきますので是非見てください(*'ω'*)分かりやすく教えてくれますよ🤗

• ゆきんこ

ゆきんこ

動画見つけました!説明書だけでトライしてましたがやっぱり動画がわかりやすいですね💦ご丁寧にありがとうございます✨

• 3月5日
初めてのママリ🔰

同じもの使ってます✨

1ヵ月から2ヵ月過ぎくらいまで 足は中に閉まったまま使ってました☺️

うちの子は抱っこ紐大好きみたいで 最初から嫌がることなく 抱っこ紐入れるともうぐっすりです💤笑

腰ベルトの位置もう少し上げて 背中のベルトの位置もう少し下げられませんかね?
背中のベルトの位置は肩甲骨の下あたりにくるのが正しい位置らしいです!!
(写真だとちょっと見ずらいので違ったらすみません💦)

あとは公式HPとか見ると 動画で使い方のってるので それ見ながらつけてみるといいかもです👍🏻✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

足は中のままだったんですね!はじめから嫌がらないなんてうらやましい✨
    背中ベルトもう少し下げてみます!

• 3月5日
みな

下のチャックを開けて足は外に出して使いましたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

チャック開けずに装着していました💦
    開けて外に出すようにします!

• 3月5日