※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子が昨日から下痢で、母乳を飲んだ後に出ます。元気そうですが、様子を見ていいでしょうか?

生後4ヶ月の子が昨日から下痢です。
いつもは5日出ないこともあれば多い時で2.3日に1回で、1日1回出てました。
昨日から回数も多く、母乳飲んだあとは必ず出ます。
母乳なのでゆるゆるうんちだと思いますがいつもとは違うので下痢だと思います。
機嫌悪くもなく元気なのですが様子見でいいと思いますか?

コメント

𓆡

念のため病院連れて行きます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でいいですよね?

• 12月7日
ちょん

ついこの前、10ヶ月の従兄弟から胃腸炎らしきものをもらって、下痢してました🥹🥹
うちも便秘で、病院で浣腸するほどだったのですが、飲むたびに出てたので、機嫌よくて食欲もありましたが、休み明けすぐに病院へ。
でも水っぽくて多い時1日14回も出てました😭
おしり大荒れで可哀想でした😭
整腸剤をもらって、とにかく母乳あげて、2週間経ってやっと!治りました☺️
いまいろいろ流行ってますからね😭
元気、食欲あっても、飲むたびに💩してたら脱水が心配だったので、受診したほうがいいかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね💦
    そうなんです、1日多くて10回とか出ててまだ大丈夫そうですがお尻も赤くなってきてて…
    病院行った方がいいんですね!

• 12月7日
  • ちょん

ちょん

赤いところから、1番ひどい時 ただれてました😭
    とにかく薬と、薬塗らない時はワセリン塗りまくってました!
    はやくよくなるといいですね😭

• 12月7日