※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配です。搾乳のみだと減ってしまうので、母乳のみを増やしたい。どうすればいいでしょうか?

現在混合でミルクをあげています!

生後26日の赤ちゃんがいます!

搾乳した母乳(110)を基本あげているのですが
絞れる量が少ないときは、
搾乳母乳(90)+ミルク(20)や
母乳(10分ずつ)+ミルク(60)を
あげています!

今日母乳のみで挑戦してみようと思い
母乳を15分ずつ(合計30分)ぐらいであげようと思ったのですが
15分ぐらいで寝てしまい、
その後1時間後にお腹がすいて泣いてしまいました…

すぐまた母乳を同じぐらいあげてもまた寝てしまい
1時間後に起きるというループでした、、

午後は搾乳した母乳を110あげると
3.4時間間隔があいていました。

搾乳のみだと母乳が減ってしまうので
母乳のみを増やしていきたいのですが
どのように増やしていったらいいかわかりません。
アドバイスをください💦

コメント

たぬき

片乳2分あげたら交代、1往復したら次は3分ずつで交代、そして最後は寝るまで吸わせる、で1時間おきに授乳してたら増えると思いますよ〜☺️
昼間はミルクや搾乳で寝てもらって、夜間頑張ると効果は早いです!!
吸われてから3分間くらいに1番母乳出るのでそこを両乳吸ってもらうのが大事です🫶🏻