※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
雑談・つぶやき

娘がタミフルを飲まない。チョコ味の薬を買ったが飲まず、心配で泣いている。明日からのためにアイスを買ってくれるけど、タミフルは必要?娘と私、辛い。

娘が…タミフル飲まない…
おくすり飲めたねのチョコ味を急遽旦那に買いに行ってもらったけどラスト1口(3口目)飲まなかった😭
いやーー😭苦いーー😭飲まないーー😭っていう娘見て可哀想なのと飲んで欲しいのとで私号泣。

今旦那が明日からのためにチョコアイス買いに行ってくれてるけど明日からそれで飲んでくれるかなぁ😭

タミフルってやっぱり飲まなきゃダメ?😭
娘も私も辛い。娘の方が辛いだろうけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲まなくて
濃いめのココアにチョコレートシロップ入れてお湯で溶かしたあと氷入れてあげたら飲めましたがどうですかね??
あれ相当苦いみたいですね🥲

• はな \♡/

はな \♡/

素敵な情報ありがとうございます😭!
    1度試してみます😭!!

• 12月6日
♩

私の母はチョコがサンドしてあるクッキーの中のチョコに薬を混ぜてパパに内緒だからね!と言って特別感出して妹にあげてました😂
娘もいい子に騙されて急いで食べてました😂😂

• はな \♡/

はな \♡/

何ですかその素敵な特別感!!
    めちゃくちゃいい案ですね、ありがとうございます😭!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたね、普通にスプーンで舌の上に乗せて食べさせる感じではなく、少しだけ奥の方に流し入れるようにしてみてもダメですか?😭
娘も去年の今頃インフルになりましたが、味わう隙もなく飲む....みたいにするとスルスル飲めました

• はな \♡/

はな \♡/

私の最初の上げ方が良くなかったのか二口目からなかなか飲んでくれませんでした😭
    口に放り込む隙もなく…😭
    最初から奥の方に入れておくべきでした😭😭

• 12月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだ子供には難しいですが、舌って苦味を感じやすい部分と感じにくい場所があり、先端は苦味を感じやすい場所なので、なるべく喉の方で飲ませてあげた方が良いそうです💦←姉が衛生士なので言ってました

あとは水で少し溶かして丸めて飲み込むとか、うちは市販の板チョコや1口サイズのチョコをレンチンして溶かし薬入れて飲ませてます🫰
案外チョコの味が濃くてかき消されるので、最近はチョコアイスより普通のチョコです😂👍

• はな \♡/

はな \♡/

返信遅れてしまってすみません😭
    やはり奥の方に入れてごくんとさせるのが1番ですね🥲

板チョコも1度試して見ました☺️
    今回のインフルでチョコデビューの娘ですが恐らくチョコが苦手そうでした😂笑
    色々試行錯誤した結果身近にあったオレンジジュース100%が1番あっていたようでそれに混ぜるとごくごく飲んでました🫠
    苦労を返して欲しいです…🫠笑

• 12月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんにちは☺️

知ってたらすみません💦💦
    薬の飲み合わせで合うもののリストがあるので、今後お薬飲む時には参考にしても良いかもしれないです☺️

でも飲んでくれて良かったです💕
    早く回復してくれますように🥺❤️❤️

• 12月9日
  • はな \♡/

はな \♡/

うわー、わざわざありがとうございます😭😭😭💗
    今回でほんとメンタルやられたので次回があればこれを参考にさせていただきます😭!!

• 12月9日