※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

夜泣きで私の抱っこでは泣き止まず、旦那の抱っこならすぐに寝る。自信がなくなっています。経験された方いますか?

7ヶ月、夜泣きで旦那の抱っこなら泣き止みます。

数週間に1度、寝ていたら突然泣き出して、私が抱っこすると泣き止むどころか大泣きしてしまいます。
旦那に抱っこをかわってもらうとすぐに泣き止んで寝ます。

基本私が育児をして夜の対応もしているのに、私の抱っこじゃどうして泣き止まないのかと自信がなくなってしまいます…

経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同居の実母がそれでした
同居と言っても日頃のお世話、お風呂、食事、寝かしつけ、ほとんど頼ったことありません
私では泣くのに母では泣かず、夜泣きで何度か助けてもらいました😂
成長とともに夜泣きも減りますし今だけと思って頼りまくってます!私で泣き止まないときはあれこれ原因を考えてもどうしようも無い事もありますし、寝不足に備えて私も有り難く寝ます🥱

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣き対応、夫の抱っこのほうが断然寝ます!!

何かで見たのですが、ママはおっぱいのにおいがするから、「はっ、起きなきゃ!」って思うらしいです。焼肉のタレぐらいおいしいにおいらしいです。笑
あとは、ママに抱っこされたら甘えたくなっちゃうんじゃないかなぁと思ってます。パパだと、しゃーない、寝るか。って諦めて寝てるように見えます😀笑

うちの子はもうだいぶ重いので抱っこもすぐ限界がきます💦
ので、夫のほうが寝かしつけ上手いのは癪ではありますが、ラッキー!とも思いながら
ありがとー!よろしくー!って頼んでます☺️

でもお気持ちもめちゃくちゃわかります…日中遊んでても、私とだとつまらなそうだけど、パパが見えたら途端にニコニコするので😂
おーい、私のほうが君のお世話めっちゃしてるよー!?と思います😂
が、そういうもんだという話もけっこう聞くので、うまく夫にも頼みながら楽しく育児できたらいいなと思ってます☺️

めちさんの関わり方が悪いとかでは決してないと思いますし、むしろたくさん日中関わっているからこその悩みかなと思うので、どうか思い悩まずにいられますように…🍀✨