※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊活

体外受精で2段階移植を検討中です。成功率や双子の可能性について教えてください。

体外受精の移植で、二段階移植をされた方教えてください。

1人目を顕微授精で授かり、2人目不妊で半年通院しています。

今回、年齢的なこと、財政的なことを含めて、最後の治療を行うつもりです。

この半年の結果が悪く、本日の妊娠判定でも、悪い結果だっあため、初期胚と桑実胚の2段階での移植を勧められました。
この場合、双子の可能性もあるそうで、通常の移植にするか迷っています。

2段階移植を経験された方、妊娠の確率って、かなり高くなるのでしょうか?
成功された方、移植結果は1人でしたか?双子になりましたか?それとも、残念な結果だったのでしょうか?

授かりものとはいえ、参考に教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

burutoppin

1人目の時、2回目の顕微授精で、二段階移植でした!
私も初期胚と桑実胚でした😄
結果は1人でしたよ!
(ちなみに1回目は6日目胚盤胞で化学流産でした😖)

その時された説明では、二段階移植で初期胚を移植することが子宮内の環境を良くして、桑実胚の着床率を上げるということでした。
もちろん双子の可能性も聞いていましたが😊

• ピピちゃん

ピピちゃん

返信遅くなりすみません。ありがとうございます!
    2回目で出産に至ったとは、すごいですね!

私も医師から同じような説明されました!
    うちは、1人目が顕微授精の初期胚で授かりました。それ以前にも何度も胚盤胞移植をして失敗ばかりだったので、着床するタイミングが少し後ろにズレているのかも知れませんね。
    と、言われ、初期胚と桑実胚を戻しては?
    という事でした。
    もう1つの方法として、スクラッチ法もありますが‥
    とも言われ、どちらにすべきか悩んでいます。

• 3月6日