※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

3歳の娘がピジョンの歯磨きジェルを好み、他の歯磨き粉を嫌がります。虫歯なしでフロスも使えるが、チョコやジュースが心配。ピジョンのままで大丈夫?変え時は?

【歯科衛生士さん、歯科医の方いらっしゃったらお聞きしたいです🙋‍♀️】現在、3歳の娘ですが、ピジョンの歯磨きジェルが大好きで他のフッ素入の歯磨き粉や、研磨材入の子供用歯磨き粉を嫌がります😭なので赤ちゃんの頃からずっとピジョンなのですが、それでも大丈夫でしょうか?また子供用歯磨き粉への変え時っていつ頃ですか?

今のところ、保育園での歯科検診では虫歯なしで、歯磨き以外にフロスもたまに使って嫌がってはいないのですが、チョコやジュースなどが大好きでこの先虫歯にならないか心配です😭

コメント

ぽち🔰

グチュグチュペーって出来るようになったら、子供用の歯磨き粉に変えていったらイイかなぁー?と思います。。

それまではそのジェルのやつでイイと思いますよ!

• せあら

せあら

ご回答ありがとうございます😊
    一応、うがいは出来るのですが、子供用歯磨き粉の味が嫌いで辛いだの文句つけて嫌がります😫なので、もうちょいしたらまた挑戦してみようと思います😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘、大人用のものに変えました😂
うがいもできるし本人の意思で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!最初の文章見てなくて子どもが月齢同じと思ってコメントしましたが…後ほど消します〜

• 12月6日
  • せあら

せあら

いえいえとんでもないです、ご回答ありがとうございます😊

大人用の使えたらコスパいいですよね😂うちは子供用歯磨き粉も当分無理そうです😭

• 12月6日