※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

娘が反抗的でイライラしています。お風呂や寝る時間も問題。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

12月13日で4歳になる娘が最近反抗期なのか
全く言うことを聞いてくれずイライラする毎日です🥲
最近は毎日怒ってばかり🤦🏼‍♀️ ̖́-
イライラしないようにしないとと思っても
シングルの私は仕事わ終え、保育園に迎えに行き帰宅するのは18時。娘が早く寝れるよう毎日時間時間で動いています。

ですが最近の娘は凄く反抗的で言う事を全く聞いてくれず
お風呂も入りたくないと駄々をこね大泣き😭😭
一旦諦め自分の気持ちを落ち着かせるためにも私だけ入浴しその後娘を入れようとしてますが、なかなか入ってくれません。
(お風呂の新しいおもちゃ、バスボム使ってもダメ🙅‍♀️)

娘の反抗的な態度にイライラしてしまう自分も情けないと思うのですが、なんだかこんな反抗的な娘にどう接していいかも分からなくなってきてしまい、同じ部屋にいてもお互い話す時間が減ってきてしまいました。

同い年のお子さんがいるママさん達も同じ経験された方いらっしゃいますか??
宜しければアドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆりこ

同じく反抗期で日々イライラして怒ってしまうことも増えました😭😭😭3歳相手になんでこんなに私イライラしてんの、、って自己嫌悪になって、、でもイライラが抑えられないです😭キャパ無さすぎてごめんねの気持ちです😭

時間に追われると尚イライラしますよね、、

私はどんなに怒鳴って怒っても、ごめんねってハグするのを心がけてます😭そのときに「お風呂に入らないと色んなバイキンついてて汚いよ、入ろうね?」って優しく伝えるようにしてます、、

あんまりアドバイスにならないかもですがやっぱりイライラしても1日に1回は必ず抱きしめるようにしてます!

• yuuuu

yuuuu

コメントありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    生理前って事もあって余計にイライラしてしまってます🥲
    昨晩限界が来てしまって
    「もお一緒に住めないよ?」
    「なんでママは○○の言うこと聞いて○○はママの言うこと聞いてくれないの?」などと攻撃的?に強く言ってしまいました。

明日も保育園だと言うのにまだ娘はお風呂に入らずゴロゴロしています🥲

天使の4歳児?って聞くけどどこが天使なん?って毎回思ってしまいますw

イライラしてしまうけど大好きなのは変わりないです。
    私も気持ち切り替えて優しく接してギューってしてもう1回トライしてみます💪🏻 ̖́-

素敵な回答ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 12月6日