※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月でミルク回数が減り、母乳が増えました。母乳が十分か心配です。母乳後にミルクを足す必要はありますか?

生後2ヶ月になりましたが、ミルクの感覚が空いて1日ミルクは8回から6回へ。
逆に母乳の回数が増えました。母乳あげるとその後ミルクを欲しがらないので、ミルクを足す時と、母乳だけの時とになってきました。
母乳が軌道にのってきたんでしょうか??
それとも母乳後は必ずミルク足した方がいいですか??

コメント

あま

はじめまして!
1ヶ月程前まで混合育児をしていまして。

完母・混合・完ミ、どれでやっていくのかにもよると思いますが、泣かなければ母乳で足りているのだと思い、私はミルクは足していませんでした!
母乳、ミルク、母乳、ミルクという感じで3時間おき授乳していました。
あとは体重が増えていればそこまでキチキチしていませんでした☺️

• マルちゃん

マルちゃん

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

私も完母を目指してますが、中々定まらず…。
    昨夜も0時半にミルク100飲み、4時半に母乳、7時半にミルク100、8時半に眠たくて添い乳しました。
    こんな感じでも、完母目指せるんでしょうか?
    おっぱい張りますが、だいぶぷよぷよになった気がします…

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

授乳後泣かない、次の授乳まで間隔が空く、おしっこがちゃんと出てる、おしっこの色が濃くない、においが強くない、うんちが出てる、体重が増えてる
これからのことがクリア大丈夫であれば、今の感じで問題ないと思いますよ!👍🏻