※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週で前壁胎盤で帝王切開の方いますか?出血量やその後の状況は大丈夫でしょうか?心配なリスクや転院について教えてください。前壁胎盤の場合、血液を事前に貯める必要がありますか。

前壁胎盤で帝王切開した方いますか?
出血量などその後は大丈夫でしたでしょうか?
今22週で胎盤がお腹の前側についてます
医師からは特に何も言われてないのですが、ネットで帝王切開の時にリスクがあると書いてあり心配です
今は総合病院ではないところにいますが、もし今後帝王切開が必要になった際は転院になるのでしょうか。
また、前壁胎盤で帝王切開だった人は事前に血液を貯めておきましたか?

コメント

りん

前壁胎盤で緊急帝王切開でした🙋🏻‍♀️
個人病院でしたし自然分娩予定だったのでもちろん貯血はしてなかったです(^^)
オペ中の出血は別に多くなかったです〜
オペ後はトータル1500ぐらい出血しましたがこれは前壁胎盤は関係ないやつかなと😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    出血多くなかったんですね安心しました😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も前壁胎盤で、逆子のため来週予定帝王切開です。私もネットでリスクを見て心配になり、主治医に聞いたところ、「切開する場所に胎盤があるわけではないから大丈夫ですよ。」と言われました!特に問題ないからか、貯血していません。そして総合病院ではないところで、このまま帝王切開の予定です!転院の話などは出ませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんから見て問題なければ転院や貯血は必要ないんですね!ありがとうございます😭

• 12月7日