※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
お仕事

転職後1年以内に妊娠した方いらっしゃいますか?手続きは面倒でしたか?前職通算を考えています。前職は10年以上勤務し、3ヶ月無職の期間があります。

転職後1年以内に妊娠し、前職通算をした方いらっしゃいますか?

手続きは面倒でしたか?

私は今年3/23~今の職場で勤務開始、来年3/25が予定日です。

体調も悪くないのでギリギリまで働く予定です。

それでも今の職場で1年以上雇用されていることにはならないだろうなと思うので前職通算しようと思っています。

ちなみに前職は昨年12/31付で退職しており(10年以上勤務、下の子の産休育休も6年前なので問題無いと思います)、約3ヶ月無職の期間があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときそうでした!
しかも予定日も一緒で、前職を辞めた日も一緒です。

前職の離職票を提出すればいいだけですよー!

• YKK♡

YKK♡

回答ありがとうございます❣️

前職の離職票ありますか?
    ハローワークで失業給付か再就職手当の手続きした時に回収された気がするのですが、、😭😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業手当もらったんですか?
    それならもらえないですよ😅

• 12月7日
  • YKK♡

YKK♡

失業給付は受けてないです!
    再就職手当は貰ってます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職手当もらっちゃったら、リセットされてしまいますよ!なのでもらえないです。

• 12月7日