※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。茶おり再発で不安。受診した方がいいでしょうか?13週でつわり残り、痩せてきています。

切迫流産で2週間自宅安静中です。
止血剤やその他の薬を今日のお昼で飲み終えました。
それまでは茶おりも減っていてほぼ出ていなかったの
ですが、飲み終えたらまた茶おりを伸ばしたような
感じのものがパンツについており、ティッシュで拭くと
うっすらつく感じでした。
先生にも一気に出血が治ることはないし、ちょっとずつでも
止まっていればいい。
と言われていましたがまた出てきてしまったことが
不安です。少し様子見して茶おりが続くようであれば
受診でもいいでしょうか。
腹痛や他の症状はありませんが、13週でつわりが
残っており、ご飯水分取れず痩せてきてはいます。

コメント

ママリ

早めに受診したほうがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はかかりつけがお休みなので、金曜日にまだ茶オリでも出ていれば電話してみます😭

• 12月6日
mimimi

全く同じです〜💦
現在切迫流産で自宅安静中です💦
まだまだ茶おり付きます😭
私も先生から、今はなるべく安静にして経過観察しながら過ごすしかないと言われてます💦
茶おりは古い血なので、鮮血でなければ新しい出血ではないと先生に言われました☺
つわりも辛いですよね😭
私も不安ですが、お互い何もなく順調に行きますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    茶おり着きますよね😭いったんなくなってもまた再発したりってあるあるなんでしょうか😭✨
    上の子もいるのに、何もお世話出来てなくてごめんって気持ちでいっぱいです😭

上のお子さんのお世話は結構されていますか😭✨?
    本当に安静に出来る範囲で安静にして無事に育ってほしいです😭

• 12月7日
  • mimimi

mimimi

一人目のときもずっと初期から1ヶ月鮮血でてたのでまたかぁーって感じです😭💦
    私も出たり出なかったりです💦
    今日は少し多めに出てて怖いです😭

上のこのお世話、どうしても朝の幼稚園の準備のときとかは動いてます💦
    完全に安静は難しくて💦
    今は赤ちゃん信じるしかないですよね😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく今日はおりものが多いのもありますが、茶おりもその分付いてきてこわいです😭😭

そうですよね、送迎はお願いしてますが朝ごはんや夜の寝かしつけは担当しているので100%寝たきりが出来ていなくて心配になります😭
    腹痛等なければ赤ちゃん信じて、待つしかないですよね😭✨
    お互い頑張りましょう!!

• 12月7日
  • mimimi

mimimi

全く同じです💦
    完全に寝たきりは難しいですよね😭
    はい!
    お互い頑張りましょ😍✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は今14週で、茶オリが1ヶ月続いてます。つわりもピークより楽になりましたが、まだ続いています…
茶オリが出るとドキッと不安になりますよね。私はここまで続いているので、少し慣れてきちゃいました。

私の場合は9週に鮮血が大量に出て、エコーで血腫があるのを発見してから、2週間切迫流産で自宅で安静に過ごした後、だんだん茶オリになっていきました。
茶オリは古い血だから心配いらないとのことで、仕事に復帰してます!

医者にはそろそろ胎盤が完成して流産率はかなり減るから安心して!と言われました。もちろん茶オリが増えたり、ピンクや赤い血が少しでも出たら教えて欲しいとのことで、様子見です。
仕事中もこまめにトイレへ行って変化がないか確認するようにしています!

赤ちゃんは元気だと思うので、あまり心配なさらず。心配が続くようでしたら、赤ちゃんが動いている確認だけで安心できるので、受診していいと思います!出血確認も保険診療で1000〜2000円した。

つわりも後少しで終わると信じて、頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲み続ける時は茶おりもなかったのですが、飲み終わった瞬間に茶おりなので心配になっています😭

仕事復帰されているとのことで、少し安心出来ました😭鮮血じゃない限り多少なりと動くことは可能なのですね😭
    私は12週で大量出血して血腫2センチあって吸収されるか出すかしかないとは言われたので古い血が出ているのかもしれません😭

今のところおりものに混じっている程度ですが明日病院には電話してみて指示を仰いでみたいと思います😭

• 12月7日
えりか

すみません、それからどうなりましたでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は出血も止まって、仕事復帰もしましたが、転倒してしまって大量出血してまた自宅安静になってしまいました😭
    子宮からの出血ではなかったので大丈夫でしたが、無理して動くのはよくないなって本当に実感しました😭😭

• 1月4日
  • えりか

えりか

えぇ💦大丈夫ですか?💦
    子宮からじゃなくて良かったですね🥲
    無理しないでくださいね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰が切れたみたいで床に血が溜まるぐらい出血してびっくりしましたが、大丈夫でした😭
    質問の答えになってなくてすみません😭
    今は切迫解除と安静も解除されています☺️

• 1月4日