※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。どのように謝ったらよいでしょうか?💦原因は私が…

旦那と喧嘩をしました。どのように謝ったらよいでしょうか?💦

原因は私がいない時に旦那がクリスマスツリーを出して娘と飾り付けをしたことです。
今週末くらいに一緒にできるかなと思っていたのに今日仕事から帰ったらしっかり飾り付けされているツリーがお目見えしていました。
二人で楽しそうに飾り付けしている動画を見せてくれましたが、その場にいられなかったことが寂しくてすごく悲しくなってしまいました。。。

私も一緒にやりたかったから私抜きでツリーを出した事を謝って欲しかったのですが、旦那は私が怒る意味がわからないそうです。むしろ私が帰ってきたらツリーが出ていて喜ぶと思っていたようです。
なので自分は悪くないと、逆に娘と出したツリーにケチをつけられたと怒ってツリーを片付けてしまいました。

私自身、気持ちを分かって欲しい、謝って欲しい、という自分の主張を押し付けすぎて陰険になっていました。いつもだったら衝突してもなあなあで収まっていたので、私がしつこく言わなければ旦那も怒らなかったんだろうなぁと思います。
喧嘩して泣いてしまったので娘に気を使わせてしまったし、ツリーも片付けられて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

旦那と仲直りしなければと思うのですが、どのように謝ったらよいでしょうか?💦
俺は悪くないと言う旦那にまた意地を張ってしまいそうです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3人でやろうねって約束してたなら旦那さん悪いですが、ちぃさんが心で思っていただけなら旦那さんは何も悪くないと思います😭
素直に、喜ばせようとしてくれたのにこんな事で怒ってしまってごめんねって謝れば良いと思います!
仲直りして3人で飾り付けしたら良いんじゃないですかね🎄

• ちぃ

ちぃ

おっしゃる通り約束していたわけではなく、私が3人でやりたかっただけなんです😢
    旦那が悪いように書きましたが、きちんと伝えていなかった私が悪いことでしたね😵
    旦那にきちんと謝ろうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

素直に、楽しみにしていた分寂しくて嫌な言い方してしまってごめんねって謝れば良いんじゃないでしょうか?🤔
ちぃさんが今週末にやろうと楽しみにしていた事を知らなかったのであれば、怒られてしまった旦那さんは気の毒かなって思いました😂

寄り添ってそう考えてたんだねってわかって欲しいお気持ちはすごーくわかります😢
ですが、旦那さんが謝ることではないように思います💦

• ちぃ

ちぃ

ツリーは私が勝手に今週末って思っていただけで、旦那は知らずに準備してくれてたんです😭
    私がちゃんと一緒にやろうねと言っていれば良かった事だったのですが、逆に旦那のせいにして怒って本当に申し訳なかったです…😢

• 12月6日
おはぎ

今週末飾り付けしようと思っていた事は旦那さん知らなかったのなら旦那さん的にはサプライズしたかったんですよね。
確かに俺は悪くないは正しいと思います。

サプライズしてくれようとしたのに責めてごめん。ツリーの飾り付け一緒にやれたらなーと思ってたからつい言いすぎた。
今度からちゃんと口に出して伝える!
もう一回一緒に飾ろうよーでいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

おっしゃる通り、今週末は私が勝手に思っていただけで、旦那はサプライズで準備してくれていたようです😭
    自分が伝えていなかった事を棚にあげて旦那を責めてしまって本当に申し訳なかったです…😢

• 12月6日