※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

これさえあれば1週間乗り切れる!って食材ありますか?いつも豚肉とキャベ…

これさえあれば1週間乗り切れる!って食材ありますか?
いつも豚肉とキャベツとしめじなどは必ず買うのですがメニューがマンネリで飽きてきました😭
料理が苦手なので何か良い食材やメニューも教えていただけますか?
時短料理だと嬉しいです…🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もも肉と卵ですかね!
2つがあれば、オムライス、親子丼、照り焼き丼、チキン南蛮などなど、使いやすいし簡単だと思います☺️

まめ👶🏼

豚バラスライスは無敵だと思います🤲💗
野菜で言ったらキャベツ、玉ねぎさえあれば!😆

ポークチャップや生姜焼き、野菜炒め(オイスターソース)豚バラに玉ねぎ巻いて甘だれで炒めるのも美味しいですよー💗

うちは豚バラにチーズや色んな具を乗せて巻いて焼いて食べるのにハマってます🤤

そうママ

うちは基本冷蔵庫が寂しい感じで冷凍庫がいっぱいなので参考にならないかもですが…
絶対あるのは卵、チーズ、豆腐、ウインナーハムベーコン。
野菜はキャベツとじゃがいもかなぁ。肉は、冷凍の豚と鶏のひき肉は必ずあります。
とりあえず炒めればなんとかなります😂味はしょうゆ系かコンソメ系かみそ系、いろいろ変えて。

昨日作って絶賛されたのは、ナスとじゃがいもの薄切りに豚ひき肉を混ぜ、市販のトマトソースをかけて、溶けるチーズをのせてレンジでチン!
めっちゃ簡単で美味しいです!息子もパクパク食べてました😋💓
最近買ったレンジメートっていう器具があるんですが、どんな料理にも使えて油なしで調理できるし、とってもオススメです!