※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について不安ですか?28日周期で排卵後も薄い線が出ることはあります。排卵前に線が濃くなることも。

ゆるーく2人目妊活中です!

初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使いました。基礎体温は測っていません。
ルナルナの予想排卵日は12/2(生理周期平均32日のため)だったので、11/28から毎日検査薬を使ってますが、今日までずっと陰性です。薄い線が出るか、ほぼ線が出ないかの繰り返しです。

生理周期は割とバラバラで、今まで29日〜38日周期なので、もう少し様子を見てもいいかなと思ってるのですが、なかなか予兆が来ないので、いつ来るんだろうとソワソワしてます...

もし28日周期で11/28に排卵してたとしたら、排卵日後でも検査薬で薄い線が出るのはよくあることなのでしょうか?

また、これから排卵する場合、排卵日が近づくと陰性でも線が濃いめになることが多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

これから排卵で濃くなってくるか、今回は無排卵でリセット、または、生理不順みたいだから排卵に合わせてhcgが出ないタイプで検査そのものが無意味か....

って感じですね🤔

もう少し排卵検査薬を続けたら、明後日あたりに濃くなるかな。という感じですかね。

緩く始めてる感じで、このまま緩く続けるなら、2〜3日に一度タイミング取る感じかな。

このまま濃くならなければ無排卵だから婦人科でエコーで診てもらった方がいいだろうな。29日から38日は幅がありすぎて不妊かもな...とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりこれって生理不順ですよね😅
    1人目のときは29〜43日周期だったんですが、なんとかたくさんタイミング取って妊娠、出産できたので、今回も大丈夫かなと思っていたのですが...
    このまま濃くならなければ、婦人科行くことも考えてみます😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ感じで1人目は5年目でやっと受診して6年目でやっと出産、2人目も受診して4歳差、3人目は油断して年子です😂

だから、できないわけではないけど、なかなかコントロールできないから、年齢をあまり離したくないなーという感じなら早めに受診かなという感じです😊

生理不順だと検査薬勿体無いから、海外製なら1本60円くらいで、30本まとめ売りとかネットでしてるのでおすすめです。ただ、若干薄くてわかりにくいので、11月28日から海外製、ちょっと線出てきたら日本製に変えてみるとか、そんな使い方かな。

そんなの買う前に授かれば良いけど、上に子供がいて通院も大変ですもんね💦

授かりますように😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いらっしゃるんですね😍すごいです✨

今回は急に思い立ったので、ドラッグストアで買えるものにしたのですが、今回ダメだったら海外製のも検討してみます!今回最初12回分買ったんですけど、足りなくなって買い足しました💦笑

子供がいるのと仕事をしてるのもあって、できれば通院は避けたいなと思ってたのですが...
    2年後ぐらいに旦那が単身赴任する説が浮上してきて、それまでに出産したいので、なかなか妊娠できなければ婦人科行ってみようと思います💦

色々とタメになるアドバイス、ありがとうございます❣️

• 12月6日