※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

生後3ヶ月の息子ですが、義母に会うとぎゃん泣きします😅人見知りでしょ…

生後3ヶ月の息子ですが、義母に会うとぎゃん泣きします😅
人見知りでしょうか?
義母が風邪や体調不良で2月はほとんど会っておらず、この1週間で2度会いましたが、見るだけで大泣きし、抱っこは更にぎゃん泣きです😂

明後日わが家で簡単にお食い初めをしようと思ってて、用事が終わって間に合えば来るということですが、その前に終わらせたい😂

2週間前に私の両親と過ごした時は泣くことなんてなかったのに義母だけ?ちょっとかわいそうだけど、そんな事ってあるんでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

ありますよー!
次男が全く人見知りしないのに
特定の人にだけギャン泣きです😅

• あす

あす

あるんですねー!私も泣かれて困ってしまいます😂にこにこしてたのに義母見てすぐ顏が変わります笑

• 3月6日
SDluv32♡...*゜

わたしのとこもそうです( இ﹏இ )義父にだけ人見知りしてます😅3日に娘の初節句したんですが義父がいきなり来るなり娘ギャン泣きで義父が抱っこしてもギャン泣き...私が義父苦手なのを娘も分かっているのかと言うくらいギャン泣き💦💦義父が帰り私の実家家族が来てからは機嫌が良かったです(*˙︶˙*)ノ゙

• あす

あす

同じですね😂見ても泣き、抱っこじゃ更に泣いてるのにずっと抱っこしてる😫
    節句も大変でしたね💦
    私もせっかくのお祝いならにこにこで居させたいです😅
    苦手なのが子どもに伝わってたんでしょうかね( ˙-˙ ; )

• 3月6日
るも

同じでした!!
娘の人見知りは4ヶ月くらいから始まり、私の両親には抱っこされても大丈夫なのに、義母が抱くと大泣き💦
夫はお酒臭いし声も枯れてて、あやす時のトントンも激しいからよって義母にちゅういしてましたが😅

• あす

あす

私の両親もにこにこ抱っこされておしゃべり沢山するんですが、義母には…😓
    最近だけではなく以前から義母には笑顔はほとんど見せなかったんですけどね💦
    るもさんのお子さんは匂いと抱き方でダメだったんでしょうか😅旦那さんがそんな風に言ってくれると改善してもらえそうですね😂
    月齢がたつと落ち着つくのかな…

• 3月6日
ヨンミリ

ママの気持ちが伝わるんですかねぇ💦
こういう話は、ママが嫌いな人、苦手な人に対して泣くっていうのをよく聞きますよねぇ。
上の回答している方もそうみたいですし😅
うちの子も3ヶ月ですが、今のところ誰に抱っこされても気持ち良さそうにニコニコしてます!

• あす

あす

産後すぐよりだいぶ良くなってきたんですけど、まだ苦手オーラが出てるんでしょうね😅
    義母に笑顔を見せるようになるには、私と仲良いところを見せなきゃですね💦
    昔のとっても怖かった上司に似ていたりで😅💦
    確かに私が心を開いてる人とは機嫌よく過ごすから、子どもって敏感なんですね😂

• 3月6日