※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エジソンママの食べられる歯固めが硬くて折れるので、7か月の赤ちゃんに与えるのは危険か悩んでいます。窒息のリスクもあるとネットで知りました。どうしたらいいでしょうか?

エジソンママの食べられる歯固めについて
今日薬局で購入し、まずは私が食べてみたんですが、
結構硬いけど噛むと折れますね。
今7か月で歯が8本有るので、あげてみようかな〜と思った
んですが、窒息の危険もあるとネットで見たので、
あげるのはやめたほうが良いですかね?💦

コメント

ママ

息子は噛めないので舐めてるので様子見てあげてます!!
舐めてふやけてからは噛んでますが5分以上ふやかしてます☺️
気になるならやめた方がいいと思います!!
あげるならみてる時だけあげるとかにしますかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    上手に食べれる子は安心ですね✨大人が監視しながらすこーしあげてみようと思います😊
    でも大人が食べても美味しいですね♡笑

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    息子も8本生えてます!!
    涎ダラダラでお菓子と涎で服は大変なことになりますが、喉に詰まりそうな感じは今はないです☺️
    それが安心ですね☺️

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    汚れちゃうんですね、、、(笑)ネット見るとよくないレビューばかりだったので、ちょっと安心しました☺️

    • 12月6日
ママリ

うちの子も8本ですが、噛まずに舐めてますよ!毎回ヨダレの量がすごいことになってますが🤣
あげてみて様子見てはどうですか?
私は付きっきりで見てる時だけ、あげるようにしてます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    舐める感じなら安心ですかね☺️
    レビューでベタベタするって書いてありました(笑)
    試しに一本上げてみます😆

    • 12月6日