※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人のみ立会い可、同居家族は2時間以内面会可。平日昼間は旦那立会い、子供は保育園へ。平日夜間や休日は家族全員病院へ、子供は旦那が見る。義母不安で頼れず、子供の対応に悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?

・主人のみ出産立会いできる
・同居家族(子供2人)は分娩後2時間以内なら
 面会できる

平日昼間だったら

→旦那を呼んで立会ってもらう
→産まれたら旦那が子供達を保育園に迎えにいく
→家族みんな対面

でOKかなと思うのですが、

平日夜間や休日の場合
→家族みんなで病院へ
→旦那立会い  (子供達どうする??)
→産まれたら家族みんな対面

と言う流れを希望ですが、
書いたとおり分娩中子供達どうしたらいいか、、、

最初義母が駆けつけてくれることになってましたが、
義母が、2人連れて病院まで行くのは不安と
言い出しました。
こういうことを言い出すことよくあるので
(一度OKと言ったのにやっぱりNGみたいな)
もう頼るのやめようと思います。
でも他に頼れる家族がいません。

立会いは断念して、
旦那に子供達を見てもらうしかないですよね。
何か方法、思いつく方いらっしゃいませんか。😭

コメント

deleted user

義母を頼らないなら立ち会いも諦めるしかないと思います🥺

計画分娩も無理ってことですもんね…?

ちこた

私だったらこの状況なら立ち会いは諦めて子供を見てもらいます😭
もしくは家族の面会を諦めて義母さんに自宅に来てもらって子供を見てもらって旦那さんのみ立ち会ってもらうかですね🤔

きーまま

子どもたちは病院に行く必要ありますか??
陣痛が来そうな感じになったら旦那さんが子どもたちを義母の家に送り、立ち会い出産というのは無理でしょうか??

義母を頼らないなら立ち会い出産は無理ですね😭

Rie

計画分娩は難しいんですか?💦

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます。

義母の家まで1時間くらいかかるのと、2人目の出産が1時間弱だったので、義母が来るのを待つor届けるのは時間的に厳しいかなと思ってます🥲

旦那は立ち会えるか微妙ですが、義母に来てもらうのを待って自宅で子供達を見てもらうのがいいですね。

計画分娩は頭になかったですが、旦那にも相談してみて、可能かどうか先生にも話してみようと思います!

やはり最悪、旦那の立会いを諦めるしかないですね。。。

考え少し整理できました。旦那とまた話してみます😌