※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
妊娠・出産

誘発分娩、計画的なバルーンや促進剤の使用での出産は別費用がかかるん…

誘発分娩、計画的なバルーンや
促進剤の使用での出産は
別費用がかかるんでしょうか?🤔

明後日予定日なのですが、産まれる気配なく😇
予定日の次の日に産院へ行き
41週に入るまでに産めるように
日にちを決めましょう〜と言われています🐣

自然に出てきてくれるのがもちろん1番だし
ギリギリの日にちで予定しようと思ってます🥺

まとまりのない文面ですが、
誘発分娩で出産された方、
費用の加算はありましたか?

そして陣痛くるためには
何がいいと思いますか〜🫨

コメント

みーちゃん

赤ちゃんが産まれてから(10割負担)+促進剤での入院費(3割負担)で請求がきますよ😊
私は2人とも誘発分娩をしています。

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    病院にもよるかとは思いますが、差し支えなかったらどのくらいかかったか具体的な金額聞いてもよろしいですか?🥺

    • 12月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私のときは出産一時金が42万円、誘発分娩が2日間で6万円くらいの手出しでした😊

    あとは子供が出産後に急遽NICUに入院することになったので、子供の分は2割負担で15万円くらいの手出しもありました!

    • 12月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと出産費用ですが、赤ちゃんが産まれる時間によっても全然違いますよ!
    長女は平日の朝9時なので安かったです!誘発前に管理入院で2日長く入院しています!
    次女は夜中だったので少し高めでした。

    • 12月6日
  •  わーちゃん

     わーちゃん

    詳しくありがとうございます🥺!
    結構かかりますね…!
    産まれる時間は促進剤の効く相性とか赤ちゃんによりますもんね、、🫠

    • 12月6日
りい

バルーン処置代とか促進剤代は別費用かかりますよ!
でもそんなに高くなかったです!

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    やっぱりそうですよね🤔

    病院にもよるかとは思いますが、差し支えなかったらどのくらいかかったか具体的な金額聞いてもよろしいですか?🥺

    • 12月6日
  • りい

    りい

    それぞれプラス1万ずつくらいでした!

    • 12月6日
  •  わーちゃん

     わーちゃん

    そうなんですね!ありがとうございます🥺!

    • 12月6日
ママリ🤱

3万円くらい手出ししましたー!

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    一時金にプラスということですか?🤔
    分娩費はおいくらぐらいの病院だったのでしょうか😂

    • 12月6日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    市民病院で42万が分娩費でした!
    お昼頃入院して夕方にバルーンを入れて夜中2時過ぎにバルーンが抜けて4センチで朝の8時に促進剤いれて14:20分ごろ
    出産しましたー!

    • 12月6日
  •  わーちゃん

     わーちゃん

    なるほどなるほど!ありがとうございます🙏🏻
    誘発分娩費として3万円くらいかかるのですね😂時間もなかなかかかるんですね😮‍💨

    • 12月6日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    病院や地域でももしかしたら違うかもしれないのでもし違ったらすみません💦
    19時間近くてかかりました😞

    • 12月6日