※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。上の子との関連性や姓名判断にこだわり、強さや優しさを考えています。兄弟の名前の関係性や性別について気になっています。

しょうもない質問というか今気にしても意味のないことだとは思うのですが、時間ある方お願いします。

子供の名付けで悩みに悩んでいます。
2人目妊娠中ですが、男の子です。
男の子とわかったときに、上の子と関連性を持たせるために⚪︎⚪︎きなので《き》終わりで考えていました。
そこで漢字も読みも1番気に入ってたものが姓名判断すると人格が凶で、そこまで姓名判断にこだわるほどではないのですが、総格、人格が凶はちょっと嫌です。
その名前は諦めましたが、きがつく名前で自分が気に入ったのがありません。
もういっそきがつかない名前で1から自分で考えようと思ったりもしますが上の子の名前は旦那がほぼ考えてつけた名前で男の子!って感じの名前です。強そうというかシャキッとしてます。
ですが、私がいいなと思う名前はどれも悪い意味ではなくぽやーんほわーんとしています。例えばみなと、ゆいと、そうた、とかです。2人目は私が主導でつけることになっています。
関連もなければ、系統も違いすぎて将来正反対で仲悪くなったら嫌だなと考えてしまいます。
性別がわかる前からどちらでもいいから上の子と気が合う子だったらいいなと思ってました。
私も旦那もひとりっ子で男兄弟がどんなもんかわかりませんが、親友の旦那は男兄弟で結婚式の中座を兄弟でしたり本当に仲良さそうな兄弟で羨ましいあんな兄弟になればいいなと思ったからです。

ご自身のエピソードでもお子さんのことでも構わないです。
同性の兄弟姉妹で全く違う名前な方大人になっても仲良いですか?
また全然そういうのは関係ないのでしょうか?
気にしなかったですか?教えて欲しいです。

コメント

名前で人生決まらないと思う派です。
画数なんて全く見てません。

きょうだいの名前が似てるかどうかで仲の良さが変わるとかもありませんよ💦

三姉妹ですが、全く繋がりもないバラバラの名前ですが
かなり仲良いと思います😊
友達より姉妹で遊ぶことの方が多いし楽しいです😅
子供達も関連性ない名前です。
一応、凶と大凶が入る名前はなんとなく避けました(^^)

はじめてのママリ🔰

上2人共共通点なし、画数も気にしてないです!
その時に本当に素敵だと思った名前をつけました😊
下の娘も共通点なしです。

兄弟めちゃくちゃ仲良いですし(よく言われます)、本当につけたい名前をつけたので、記名しても惚れ惚れしてます笑

うちも3人全く共通点なしです!
画数とかも全く見たことありません。
1人目はほわんとした優しめの今時ネーム
2人目はキリッと渋めの昭和ネーム
3人目は見る人によればキラキラ寄りの名前
って感じです!
自分で気になったこともなければ、周りにどうこう言われたこともないですよ😊
その時々で付けたい名前をつけました。