※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸引器について質問です。電動のベビースマイルを使ったら詰まっているのか吸いにくかったです。くしゃみで出た鼻水は取れていないのでしょうか?

赤ちゃんの鼻吸引器について教えて下さい!今ベビースマイルという電動鼻水吸引器を買って試しましたが、詰まっていないのか少ししか吸えませんでした!
直後、くしゃみをしたら結構出てきました、、
これはとれてないのでしょうか?

コメント

maminaya

取れていない感じですかね?
私は電動ではなく、鼻水トッテという吸うタイプの物を使ってますが、くしゃみのタイミングで吸わないと張り付いてて吸えないです(;o;)
あとは鼻が少しでも通っていると凄い嫌がるのであんまりとれないです(;_;)
苦しそうと思ってましたが、助産師さんに聞いたら赤ちゃんは口呼吸しているから大人ほど苦しくないので、ミルク飲めるようならあんまり気にしなくて大丈夫と言われました♪
答えになってなくてすいません(;o;)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます‼うちもおっぱいはすえるのですが鼻水がしんどそうで、、

• 3月5日
シーヨ

市販のものは吸引力がそれほど強くないので、手前のは吸えますが、奥のは吸えません。うちはひどい時耳鼻科に行って吸ってもらいました。いっぱい吸われてスッキリしたのか、その後割とぐっすり寝てくれました。

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!明日行ってみます!

• 3月5日
きょうちぃ

ベビースマイルは乾電池式で吸引力がそんなに強くないみたいで、私はコンセント電源のスマイルキュートという吸引機を使っています。
すごく取れます!
乾電池式ではあまり取れていないのではないでしょうか。。
違う意見になってしまいすいません💦

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!一万五千円くらいするやつですよね?

• 3月5日
  • きょうちぃ

きょうちぃ

一万5000円しますね💦
    それでも耳鼻科に何回も行くって考えたら良い買い物だと思ってます!

• 3月5日
マァム

小さい頃はベビースマイルで吸えるみたいですが大きくなるにつれて吸引力が弱く吸えなくなるみたいですよ!奥までしっかり吸えるのはコンセントに挿すタイプのものがいいですよ。

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます‼

• 3月5日
ぷにこ

どのようにして吸っていますか?
うちはピークのときは、
ばんばん吸えるので、
1時間おきとかに吸ってあげています。

キュッと奥まで入れて、指で鼻をつまんで、詰まらせてから、指を離すとずるずるずるずるッと吸ってくれます💡
コツがあるんですよね💦
私も習得するまで難しかったです。。
あとは電池を変えてみるものいいと思います😊

• えるぼ412

えるぼ412

コメントありがとうございます‼指で鼻をつまむのは指している方ですか?

• 3月5日
ぷにこ

ネットからひろった画像なんですが、こんな感じで親指で鼻を抑えながら吸うといいですよ!