※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚があり、17週から子宮が固くなることがある。痛みはなく、数分で元に戻る。これはお腹が張っている状態で、一般的なことです。危険な状態ではありませんが、不安なら医師に相談してください。

お腹が張るという感覚がよく分からなくて…教えてください!!
現在19週なのですが、17週あたりから、子宮が石のように固くなる現象が1日数回あります。痛みなどはなく、数分ゆっくりしてると元に戻ります。
これってお腹が張っているのでしょうか。
危険な状態だったりしますか?それともあるあるなのでしょうか…
不安です。

コメント

KN

お腹がいっぱいでお腹が苦しい、皮膚が引っ張られる感じ、でしょうか?
私も最初はわからなかったです😅

mm

張りですね。動きすぎたりしてませんか?
体質にもよりますし痛みが無いとのことなので、とりあえずはなるべく安静にされるといいかと思います。ですが19週で頻繁に張るのはちょっと心配なのでいちど受診されてみては?

はじめてのママリ🔰

他が原因かわかりませんが私が張ってる時と同じ症状なので張っているように感じます😖
今回私も張りを感じるのが早く検診で診てもらったところ子宮頸管長が前回に比べかなりら短くなっていて切迫気味です💦
次の検診のガチガチに張ることがある旨を伝え、経膣エコーしてもらうといいかもしれません!
何もなければないで安心ですし☺️✨