※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がコミュニケーションが取れないことに悩んでいます。以前のツイートを見て、違和感を感じています。赤ちゃんだからと気にせずにはいられません。

生後7ヶ月です。
以前発達障害に気がついたきっかけのツイートを見たことがあり、生後7ヶ月の時にコミュニケーションがとれていないことでしたと書かれていました。喃語でお母さんに話しかけたり、傍を離れなかったりと親を求める姿が自分の子供にはなかったそうです。
娘も日中独り言ばかりで母を求めるような様子はありません。
まだ𓏸𓏸ヶ月…赤ちゃんだから…と気にしないようにしても、月齢が進む度に違和感が拭えません…。
可愛い娘にそんな風に思ってしまう自分が最低で消えたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目だと何もわからなくて不安になりますよね☺️
母親として、我が子が不便なく健康に育つか心配になるのは当然のことだし愛情たっぷりだからこそだと思うので、そんなに悲観的になることないですよ☺️

正直赤ちゃんってめちゃくちゃ個人差激しいです😅
赤ちゃんのとき全然手がかからなくてお利口だと思ってたら自閉症だったとかもよく聞くことです。
そのツイートの人はたまたまそうだったかもしれませんが、みんなに当てはまるわけではありません!
医者でも診断できない時期です。素人の意見は一つの参考までに留めておいたほうがいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

心配になる気持ち、考え過ぎて自己嫌悪する気持ち、とてもよく分かります。私も息子の発達が心配で、定期的に病みます💦
でも、親なら我が子ことを心配するのは程度の差はあれど当たり前じゃないですか?それが今のうみさんにとっては、娘さんの発達だったってだけですよね☺️だから、最低だとは思わないです。娘さんことを本当に大切にしていて、よく見てらっしゃるんだなあと感じました。

簡単に大丈夫だと言ってはいけないと思いますが、1歳半までは個人差が凄く大きいなーと日々感じてます。生後7ヶ月なら、もう少しゆったりとした目で見守ってもいいのかなと思いました☺️でも、心配は止まらないんですけどね....笑

はじめてのままり

えーーーー😳
私も気にしたことありませんでした!😳
うちの子もそんな感じですが、
友達の7ヶ月の子たちもみんなそんな感じですけどね...🤔
私は大丈夫だと思います😆