※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

洗濯機から出る黒いゴミが気になります。洗濯槽クリーナーは月1回がいいでしょうか?洗濯槽クリーナーの変更も考えています。

洗濯すると出てくるワカメみたいな黒いゴミが月1ぐらいで出てきます😭
まだ洗濯機買い替えて1年経ってないんですが‥‥。。

洗濯槽クリーナー3ヶ月に1回のペースでやってるんですが、月1の方がいいですかね🥲
使ってる洗濯槽クリーナーは薬局のオリジナル商品で酸素系?だった気がするんですけど、変えた方がいいですか?😨

コメント

キノピオ🍄

黒いワカメみたいなやつは
カビですね💦

クリーナーもそうですが
フィルターを変えたりするのも
いいと思います!

• マママ

マママ

フィルターってゴミキャッチする部分ですか?
    あとフィルター変えるのって自分でできますか?😭

• 12月6日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

自分でしでふ!
    中にはできないのあるかもですが💦

• 12月6日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

自分でしてます!でした!

• 12月6日
ママリ

カビキラーの洗濯槽洗剤使うようになってから、カスとか臭いなくなりました!
ワカメみたいなやつだと溜まってるかもしれないので、それでもダメなら洗濯機メーカーが出してる洗浄剤が確実だと思います😖

• マママ

マママ

洗濯機メーカーが出してるやつって自分が使ってる洗濯機のメーカーじゃなくてもいいんですか?
    うちが使ってるのがAQUAなんですけど‥‥pansonicのやつ近所の薬局に売ってて😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

メーカーに確認しないとやからない&確認したらメーカー専用ですと言われそうですが😅
    普通に考えたら大丈夫そうではありますよね🤔

• 12月6日
(๑・̑◡・̑๑)

洗濯槽クリーナーは月一でやってます!
後はフィルターの埃を毎回取ったりですかね!