※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を不安定に食べることがあり、夜中に10回以上母乳を飲むことがある。母乳の摂取量について相談しています。

完母で8ヶ月です!

離乳食を今3回でご飯だけだったり野菜だけだったり、まぜたのを22g、日によっては全く食べないとムラがある子なのですがこういう子だよ、だったという方、母乳1日どれだけ飲んでいますか?

全く食べない日は夜中0時から数えて10回以上飲みます!
夜中結構起きています😣

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月なったばかりで3回食です
1日6,7回です
うちも夜中に3回くらい授乳してます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも夜中3回くらい起きてます😫同じ方いて嬉しいです!
    6.7回なのですね!こんなに飲んでるの私だけなのかなと少し不安になりましたが安心しました😭

    離乳食もそんなに食べてないですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は少ないと2,30g
    多いと80gぐらいです🙆🏻‍♀️
    でも食べても食べなくても授乳の回数は同じですね😂

    0時、3時、6時、13時、16時、20時
    で多い時は夜中にもう一回くらい授乳します😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい同じくらいです💡
    80gも食べてくれるのですね✨

    1度食べ過ぎで吐いてしまったのでそこから増やすのが怖くて30gで止めているのですが食べそうであればあげてもいいのですかね?
    😭

    母乳私も同じくらいの時間帯で飲んでいます!
    回数同じくらいあげてるのですね!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出か消して外で食べる時はよくたべるんですよね🤔

    食べそうならあげてます🙋
    テレビ見せながらだったり、スプーンで遊びながらだったり💦
    そのかわりぜんぜん食べなくても嫌そうならあげるのやめちゃってます!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお出掛けするとよく食べます!お友達になりたいくらい全く同じです🤣
    テレビみせながら、スプーンで遊びながらです!
    安心しました😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい一緒ですね😂
    夜中起きるの辛いですけどほどほどにがんばりましょ〜❤️‍🔥✊🏻

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はい!頑張りましょう🎶

    • 12月6日