※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

主任からの服装に関する口出しに疲れており、対応に悩んでいます。園側に伝えるべきか悩んでいます。

【保育園 主任 話しかけ】
以前も投稿したものです。つぶやきに近いですが、私がモコモコ系の帽子(耳あて付きのキャップ)被ってたら、通りがかった主任さんに『すごいもこもこの帽子被ってるから誰かと思いました』と言われ、『寒がりですぐに風邪をひくから防寒してるんです』って話したんですけど...娘の風邪もらって体調崩してるとその後話しました。

何かそんな人の服装にいちいち口出ししないでほしいって、私は思うんです...。明らかにまだそんな防寒早いでしょって感じの言い方で。悪気ないのは分かってます。

他の娘の教室以外の先生方は子どものこととかをさり気なく笑顔で、今日こうでしたよ〜とか教えてくれて嬉しいんですけど。この主任の先生と話すと毎回疲れるんです😢

主任さんなので、何か園側に言いたいことがあった時は味方につけておいた方が良い方なのは分かっているので、適当に対応して、適度な距離感作っておけば良いと自分に言い聞かせてはいます...。
アンケートに書いたらきまづくなりそうな気もするし、しかし言いたい気持ちもあり、モヤモヤしてます😢

コメント

、

向こうからするとそれが普通に日常会話なんだと思います🤔
寒いとか人それぞれだし気にしないで大丈夫だと思いますよ〜

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!色々と考えてみましたが、他の方からの言われたらあまり気にしなくて、苦手な方から言われたから気になったのかと思いました💦
    人それぞれですよね🥺
    ありがとうございます🙇💗

• 12月7日