※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

日進市のクリニックで出産経験のある方へ 平針北クリニックやレディースクリニックアンジュでの出産体験を教えてください。分娩費用や内容について知りたいです。

【日進市のクリニックで出産されたことのある方】

日進市で受診するクリニックを迷っております。

平針北クリニック
レディースクリニックアンジュ

こちらで出産されたことのある方
近くでいいところがあればそちらも、、

分娩費用や内容、
よかった悪かったなどおしえていただけますでしょうか?🥹

よろしくお願いいたします。

コメント

▶6人の怪獣

3人目を平針北クリニックで出産し、今の子も出産予定です😃

分娩費用は普通分娩なら予約金5万、無痛分娩なら10万です!
私は予定日超過して促進剤使用し、5日の入院で手出し6万でおつり来るくらいでした😊
なので払ったのは予約金と合わせて11万くらいですかね🤔

当時は優しい先生も居て良かったですが、正直今はいい所が見当たりません😂
院長は無愛想でエコーも早いし、看護師さん?や助産師さんもかなり当たり外れがあるし…
入院中に居る助産師さんは良く言えばベテラン、悪く言えば冷たい、放置です😅

旦那の上司の奥さんがたまたま同じ病院で私より早く出産していて初産だったから何もわからず、でも教えてもらえず…
授乳で乳首が切れて痛いと相談しても「そんなのみんな通る道」とさっとあしらわれたり…
「オムツも替えたことないの?」など……(笑)

私は3人目だからかとくに何も言われず、ただ初めてオムツ替えても授乳しても泣く子だったので相談したら「赤ちゃんなんてみんな泣くものでしょ、3人目なのに何言ってんの?」と言われました🤣
私は平気だったので「3人目だろうがなんだろうが初めてな事でわからないんだけど」って言いました😇

その方がまだ居るかわかりませんが、打たれ弱い?方だとメンタル的にきついかもしれないです💦

アンジュは友達が3人出産しましたが、病院の文句は聞いた事ありません🤔😊
ただ、体重管理がすごく厳しいらしいです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    アンジュさんは待たされたり、妊婦以外に冷たいと言う口コミが多いのでどうなんだろうと、、( 笑 )

平針の助産師さんもすごい発言ですね( 笑 )
    接客というか人に関わる仕事をしているとは思えない口のききようでびっくりします、、

どこも悪い口コミがやばすぎて初診迷走しております😭

• 12月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

迷いますよね😖💦
    しばらく通うし出産するとなったら余計に……😂

私はもう次はないですが、平針北に行くつもりはもうないです🥲

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    少し遠いですが名古屋バースクリニックも気になっているのでもう少し調べようかと思います😢😢

• 12月6日
さきベス

かなり前に質問されているので、もう決まってしまっているかもしれませんが、回答します。
2ヶ月ほど前にレディースクリニックアンジュで出産をしました。まず、第一に良いところは、アンジュのご飯は毎日がお祝い善のように豪華で、量も結構あるので、入院中はとても幸せな気分でした♪アンジュは外来診察は院長先生と曜日によっては午前中、女の先生が健診をしてくださいますが、お産の時は院長が必ず取り上げるシステムになっています。院長は外来の時は淡々としていて無愛想な感じですが、入院中はとても気さくで、毎日レストランで朝ごはんを食べる際に院長のお話があり、色々な話をしてくれて、とても楽しかったです。また、他のお母さんと一緒にご飯を食べるので、様々な話が出来たり、赤ちゃんもガラス張りの所で預かってくれているので、自分の赤ちゃんだけではなく、他の赤ちゃんも見る事が出来ます。
母子同室にするか、別室にするかその時の自分の意思でき、好きなタイミングで、連れに行ったり、預けたり出来ます。夜も毎日最後の授乳の際に、部屋に連れていくか確認してくれるのでその日の自分の状況で決める事が出来る所も良いと思いました。

悪い所はあまり見当たりませんが、強いて言うなら、時間予約ではなく、インターネットで予約をして予約番号の5番前になったら番号が近づきましたってメールが届きますが、いざ言ってみると結構待ち時間があるなんて事もザラにある所でしょうかね!!

わたしは次産む時もアンジュで産みたいぐらい良い所ばかりでしたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ごはんとってもおいしそうですよね🥺
    口コミのみててくれる保育士さんが、、とか会計のスタッフさんが、、とかは全く気にならなかったですか?🥺

• 1月21日
  • さきベス

さきベス

保育士さんは預かってる人数が多い時はもしかしたらバタバタしている時もあるかもしれないですけど、私が1ヶ月検診で託児室に預けた時はとても優しかったですよ♪

会計のスタッフさんは確かに少し作業感があって冷たい感じがする時はありましたかね!!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検討してみます🥺

• 1月21日