※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①水筒の容量は何mlが適切ですか? ②お湯は多めに持って行くべきですか? ③お湯がぬるくなった時の対処法は?

⭐️外出時のミルクについて
ミルク育児初めてなので教えてください🙇‍♀️

①出かけるときミルク用のお湯を水筒に入れて持っていくと思いますが、水筒って何mlのものを使っていますか?

②湯冷まし用の水はコンビニでも買えると思いますが、調乳もできる授乳室が無いところに行く場合なども考えてお湯はやっぱり多めに持って行った方がいいのでしょうか?

③お湯がぬるくなってしまった場合などはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1リットル位のものです!

水は持っていきません!コンビニで買うのが多いです!

ステンレス製の保温の魔法瓶??を使ってるので外出先でほとんど冷めることないです!

イリス

水筒は大人が使っていたのもをそのまま使ったので480ミリくらいだったと思います。
冷めないよう、一度お湯を入れて内部を温めて捨て、改めて持参用を満タンに入れます。一度温めると、満タンに入れることで保温力が上がります。

湯冷ましの水はペットボトルでもいいですが、私は毎回買いたくないので持参しました。湯冷まし使ってプラスチックのドリンクボトルに入れて持参です。

お湯がゆるくなる、なくなったらもう使えないと思うので、違う手段を考えるしかないですね。
早急に帰宅するのが一番ですが、調乳設備のあるベビールーム、液体ミルクの購入など。レストランなどでお湯を頼めないかなど。
哺乳瓶に粉ミルク入れる前にゆるくなったお湯を入れて電子レンジにかけたらお湯が復活しそうですが、電子レンジがあるならお湯も沸かせそうですよね。

ママリ

①500mlか350mlのものです!

②お湯は水筒いっぱいに入れてます!

③サーモスの水筒に専用のカバー?ケース?に入れているので、3回目くらいまではいけます!

ゆりりり𓎤𓅯

①500mlのサーモスにティファールでぐつぐつ沸騰させてすぐものを入れてます☺️
②湯冷ましは家でも水筒で使ってるのでそのまま持っていってます🙌🏻こちらは300mlくらいの水筒です
③使用してる水筒が6時間保温効果があると書いてるので、長くても6時間後までにミルク調乳してます!
お出かけが長くなってきたら缶ミルクも併用していこうと思ってますが、出先がお湯沸かせる場所(実家とか)ならまた入れ直してます🙌🏻

moony mama

サーモスの500mlボトルで持ち歩いてました。基本的に、これで足りてましたし、冷めた子もないです。